『戦国無双4 Empires』発売決定。

9月3日発売予定。
一昨日知りました。


エンパきた\(^o^)/
待ってたよ!
不安と期待を抱きながら待ってたよ!
2エンパは今でも時々やるくらいハマったのですが、3エンパは城下町を発展させる作業が面倒くさくて放置してしまいました。
そういうのは『信長の野望』の方でやるから無双のエンパは気軽にやらせて下さいマジで。

まだ発表からそんなに経っていないので情報も少ないですが、なんと新作は城内で武将が話したり仕事してる姿を眺める事が出来るシステムらしいです。
しかも3Dで。3Dで。※大事な事なので二回書きましたよ
これは公式を見た感じでは、シルバニアファミリーハウスでした。
なんかほのぼのしますな(´ω`)
これで城を発展させる系だったら面倒くさいけどw
今の城の規模では武将が入りきりませんみたいな流れでw
一部屋が混雑時のエレベーターみたくなるとかあったら面白いかもww

会話イベントとかは個人的には史実ベースでもギャグでも何でもいいのですが、所謂モブも登場するらしいのでそこは楽しみですね。
徳川四天王を揃えたら会話が発生するみたいな流れだろうか。
そういえばモブにも固有の容姿がつくのと、姫武将も100人登場するらしいですが……姫武将そんなに要りますか?w
結婚イベントくらいしか出番ない人が出てきそう。
もし城内に蔓延らせて大奥プレイとか出来たら楽しそうだけどw

思ったけど、モブにそれぞれ固有の容姿がついたところで結局モーションはモブ使い回しですよね絶対。
もし自分の好きなモブが苦手なモーションだったら使わない予感がする。
2エンパで加藤清正が好きだったから使いたかったけど、槍は苦手だから結局使わなかった覚えがある。
というか刀のモブしか使ってなかった覚えが…w
というか今回もモブって操作できるのかなw
私サブローを天下人にのしあがらせるプレイとか考えてたんですけどww
そういえば前も三好の天下とかやってた覚えがww

兵站システム復活は嬉しい限り。
じわじわ追い詰めていく感じが。でも守る場所や人を間違えると一気に本陣危機に陥ったりw
個別指示設定って確か2エンパでもありましたよね?武蔵に指示出したら面白いこと言われた記憶がw

今のところ公表されている情報を見る限りでは2エンパのバージョンアップみたいな感じですね。


気になるのが予約特典キャンペーン。
予約数に応じて特典が豪華になるというものなんですが、これって単純に予約者の総合計ですよね…?
一人で何個も予約しないといけないわけじゃないですよね…?
さすがにそこまでは汚くないか。
発売は9月かあ…楽しみだなあ。



お財布がヤバイ/(^^)\