はい。皆様こんにちは♪
日曜日からの出勤で若干時差ボケ気味の燈乃さんです。週が始まって未だ二日目だぞ私っ!!(滝汗)
(※カレンダーが意味を成さない位の酷さです←)

多分、職場の予定や日程を次の日の分まで見ないといけないからですかね。把握する仕事が多いと次の日に一足お先しているみたいです(遠い目)

妹から『戻って来い』と言われたので、次の日から戻ってきました。つぐのひじゃなくて安s(ry←

さてさて。今回載せた↑の写メは、昨日の写メのイヤリングを扱っていたお店で売られていたスコーンです。写メに載っているのは、燈乃さんチョイスのガトーショコラ味と塩麹味です♪(*´Д`*)

ガトーショコラは安定の王道でしたが、あまり口当たりがしつくなく、しっとりとしていました。
塩麹味は、香ばしくて甘じょっぱかったです。固さもスコーンらしい固さで、口の中の水分が持っていかれつつも、どちらも美味しく頂きました。

ちなみに、母上は黒糖クルミとクランベリー&ホワイトチョコを。妹は抹茶とアールグレイ&ホワイトチョコを各々チョイスしてました。

一口ずつ味見を貰いましたが、各々の味ごとに色んな良さがあって、どれも美味しかったです♪

スコーンに触発されてなのですが、気が向いたらホットケーキミックスでカップケーキを作ってみたいですね。健康診断間近ですが自重しません←
(※調理の波に乗っていると作るのは苦じゃない)



ではでは、今回はこの辺で☆