はい。皆様こんにちは♪
スマホの時計(アラーム)アプリがお釈迦になり、急遽新しいアプリを入れました燈乃さんです←

使っているスマホの中身はAndroid7なのですが、調べてみるとAndroidケータイで時計アプリの不具合がちらほら報告されているみたいですね。
(※私の場合は停止の表示が何度も出て使用不可)

初期状態時に入っていたモノに近い種類をインストールしましたが、背景が黒くて少し見辛いのが気持ち残念な感じですね。慣れるまでが勝負(爆)

さて。前置きは程々に。今回は、前々日の『道の市』ハンドメイドフェアにて購入した戦利品の写メ↑を載せてみました〜♪(*^▽^*)/

左から→ちりめんの兎の小物、片耳用イヤリング、糸で編まれたブレスレット、猫の樹細工置物、本革のキーホルダーとなっています。どれも衝動買い(一目惚れ)ですが、袋にお店ごとの判子が押してあるのも、可愛くてお気に入りです♪

ちなみに、↑の中ではブレスレットが一番良いお値段でした。実際に糸を編んで作っていく過程を拝見させて頂きましたが、特殊な編み方な上に物凄く手が込んでいて、納得のお値段でした。
(※母上に贈った木の小靴はそれ以上でした←)

木を削って滑らかにしたり、革を鞣したり、色を染めたり、金属を磨いたり。実際のその道の本業の方だったり、趣味が高じて個人で出店なさってる方だったりと、色々なお店を見て回りましたが、総じて感じた事は、矢張『物作りの楽しさと面白さ』。そして、時間と手間を掛けて『何かを作り出す事』への『熱意』ですね。技術力と発想力と創作力は、本当に凄いの一言に尽きます。

はい。そんなこんなで、作り手の方々から創作力の刺激を頂けた、発見とワクワクの『道の市』ハンドメイドフェアでした。個人的に、アロマオイルを入れられるガラス細工(ペンダント)が気になったので、また機会が有れば見に行きたいです♪



ではでは、今回はこの辺で☆