はい。皆様こんにちは♪
夕方田んぼの方を眺めていたら今年初の蛍を発見しました。燈乃さんです.゜+.(*´∀`*)゜+.゜

庭先に蛍袋が咲き始めていたので、早いなぁと思っていた矢先。今夜は月が出ていないなぁとベランダから田んぼを眺めていたら、小さく淡い光がふわふわと飛んでいました。水面に映る星と蛍の光が相俟って、何だかとても幻想的でした( ´∀`)


さてさて。前振りがすこし長くなりましたが、今日は『道の市』のハンドメイドフェアに行って参りました。幾分か陽射しが強かったですが、風が適度に吹いていて気持ちの良い日和でした♪

そして、陽射しの暑さに負けないくらい、出店している方々の創作意欲と熱意が凄かったです。
素敵な小物も幾つか購入出来て、例年よりも規模が縮小していましたが、結果的に色んなお店を見て回ることが出来て、凄く楽しかったです。

それでもやはり、陽射しの暑さと屋台の魅力に負けて、↑の写メで載せたかき氷を頂きました♪

夏場のかき氷は命の水ですね。手作りシロップが程好い甘さで、生クリームとの相性は抜群でした。他にも、窯焼きピザやワッフル、不思議な形をした人形焼き、いなり寿司、米粉のスコーン、豚肉の串焼き等々、食べ物の屋台も充実していて、どれも美味しかったです。美味し美味し♪

『道の市』のハンドメイドフェアは、明日までで一旦フェアの企画はピリオドになるらしいのですが、完全な終わりではなく、また新たに機会を設けて開催される予定なので、興味の在る方は是非観光ついでに遊びにいらして下さいませ〜。

……はい。そんな訳で、明日は今日購入した戦利品たちを載せてみたいと思います。本当は明日も行きたいのですが、シフトと懐の財政事情(敗)により見に行けないので、その代わりになります。



ではでは、今回はこの辺で☆