はい。皆様こんにちは♪
お久し振りが常套句になりそうな(既視感)勢いのお久し振りです。一ヶ月振りの燈乃さんです←

近況報告としましては、五月は死んでました。
例年行っている陶芸のイベントにも遊びに行けず、職場での多忙さと心身の疲労感に、瀕死の状態が続いていました(←今は徐々に回復中です)

五月の陽気とは思えないトチ狂った寒暖差に自律神経系が誤作動を起こしまくって、ストレスも相俟ってか偏頭痛が酷かったです。常備薬のバファリンと葛根湯には大分お世話になりました(泣)

で。夏の猛暑に備えて、今年は梅ジュースを作ろうと思い、瓶に梅と氷砂糖を詰めて仕込んでいます。五月の最後の週に作り始めたので、七月後半か遅くても八月には飲めるようになってると良いなぁと、今から出来上がりが凄く楽しみです♪

梅の花が咲く頃に雪に降られてしまうと、その年には実がならなくなってしまうので、今年は久々の収穫だったりします(←大体二年振りくらい)

さてさて。梅ジュースの完成を待ちながら、今年の上半期も後半戦を迎えた訳ですが、今後味趣向的創作文の目標としては、やはり未完成品の消化ですかね。ガラケーの中に仕舞い込んでいるアレやコレやを成仏させてあげたいです(切実)

四月馬鹿企画の後書きは……未だに載せようか迷っていますが、多分気が向いたら載せると思います。夢小説よりも混合に近い代物ですし、エース系列連載繋がりとかは後付けなので、あの薄暗い部屋での人外魔境で伏魔殿なやり取りと雰囲気を楽しんで頂けたならと思います。怪談が好きな作家様をキャラ化すると、大概チート化してしまうと云う悪循環。成る程これぞまさしく怪談(爆)

個人的に太宰さん相手に書きたい話も在るのですが、そちらは消化が終わり次第頑張ります←

そして。明日は地元の『道の市』と云うハンドメイドフェアに行って参ります。どんな作品に出会えるのか、こちらも楽しみです♪(*^▽^*)



ではでは、今回はこの辺で☆