はい。皆様こんにちは♪
今日は妹と一緒に映画を観に行きました燈乃さんです(*´∇`*)/{楽しかった〜♪

今回観て来たのは、『メアリと魔女の花』と『忍びの国』の二作品二本立てです。

『メアリと魔女の花』は、魔法使いに纏わる伝承を踏襲している部分が有って、観ていてワクワクしました。赤髪の持ち主は優れた魔法使いになれる(←『魔法使いの嫁』参照)とか。エメラルドの瞳を持つ黒猫の使い魔とか。掻い摘まんで要約すると、『魔女の花』が『賢者の石』的な万能キーアイテム位置に有るお話でした(←ヲイ)

女の子がホウキに乗れる図と言うのは、魔女宅以来のトキメキが有りましたね(笑)

『忍びの国』は、忍たちのアクションシーンが凄かったです。格好良いに尽きます。内容は血生臭く非常に戦国時代らしい人間味に溢れたものになっていますが、ちょいちょいツッコミ処や笑える場面が有り、結構面白かったです。大野さんに人外(?)役をやらせると良い具合にハマりますね♪

興味の有る方は是非ご賞味下さいませ。

さて。今回↑に載せた写メは、ゲージ越しの子猫たちです。写メ撮影中に何気におねだり攻撃されてます。中々撮らせてくれなくて、漸く載せる事が出来ました〜。

ちなみに。写真の向かって右手がネリ、左手がノアです。今週妹がワクチン接種に連れて行くのですが、前回よりも体調が良くなって成長している事を願うばかりです。(←家に来た頃は若干風邪気味でした)

さてさて。子猫たちの朝ご飯をあげる時間に合わせて起きたいので、そろそろ就寝しようと思います。猫たちの朝は早いっ!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*