はい。皆様こんにちは♪
昨日は台風到来前にも関わらず、豪雨のせいで『日曜のゴールデンタイム』ことスーパーヒーロータイムを妨害されて、ウィザードが見られなくてジタバタしてました燈乃さんですっ!!(←ヲイ待て)

今回の台風は、久々の本州直撃であちらこちらで多大なる被害を残しながら去って行きましたが…皆さんの地元は大丈夫でしたでしょうか??(滝汗)

私の実家は後ろに山(崖)が控えている&直ぐ隣に小さな沢があるので、かなり内心冷や冷やしていましたが、そんなに大きな被害が無くて胸を撫で下ろしています。

ニュースで京都が水浸しになっているのを見て、自然の力の前では人間は小さい生き物なんだなぁと、改めて災害に対して恐怖を覚えた今日この頃です。

5月に田植えを手伝った田んぼの方は、稲が薙ぎ倒されてしまったので、今年の稲刈りは大変になりそうです…(遠い目)

さてさて。今回の↑の写メは、台風一過中に空模様を窺っていたら、ゾッとするくらい綺麗な紫色をしていたので、思わず外に出て撮ってしまいました♪(*´∇`*)/

大暮先生の『魔人』と言う漫画でこんな描写が有ったなぁと思いながら、不気味で幻想的な雰囲気に見蕩れてました。

はい。そんなこんなで。明日から暫くは秋晴れが続くと言うことで、もうそろそろ衣替えの準備も始めたいですね。
春と秋は朝夕と昼の寒暖の差が大きいので、着るものを選ぶのが大変です←orz


ではでは、今回はこの辺で☆


*