はい。皆様どうもです♪
ハロウィン★イラストの三枚目のイラストは、『吸血鬼(ヴァンパイア)』です。色鉛筆の絵本風味で、黒ではなく赤を基調に塗ってみました。差し色は紫でシックに←

ハロウィンの鉄板キャラクターに限らず、洋ホラーの世界では常に大御所のポジションにいる吸血鬼。ラスボス級チートキャラクターのイメージが有りますが、意外と弱点が有るのでも有名ですよね。

日光、十字架、ニンニクが苦手(全く効果の無い個体から致命傷を負う個体まで能力値は様々)なのは勿論の事。ホワイトアックスの樹で出来た杭に心臓を突かれると死ぬ。鏡に映らない。川や流れている水の上を渡れない。自分の故郷の土が敷かれた棺で眠らないと力が回復しない。聖物(聖水・聖灰)や浄化されたもの(領域)を嫌う……等々。この辺りが有名処でしょうか。

『鬼』と言うのは本来『死者(死霊)』の事を指すので、『吸血する動く死者(或いは不死者)』と言う矛盾する呼び名も、あながち間違いでは無いのかも知れません。
血は生命の原点。同時に命の対価であり通貨なので、魂の無い吸血鬼が生活するには必然的に吸血行動が伴うのも必然的。

そして『鬼』は時として『神』と並び立つ存在として畏怖される象徴で有る事から、必然的に力が人間よりも勝ると言う理屈も通って仕舞う訳ですが……、その辺りは月型シリーズの設定を参考にした方が分かり易いかもですね(絶賛丸投げ中です☆←)

とは言え。吸血鬼は美男美女が多い種族なので、その辺りも中々見ていて楽しいですよね。個人的にアルクちゃんよりもセラスちゃん推しです。婦警可愛いよ婦警←

……はい。そんなこんなでハロウィン★イラストシリーズは、これにて無事に終了しました〜(*´∇`*)/

最近文字書きばかりに力を入れていたので、何だか久々にイラストを載せた気がします。いつもの描き方とはまた少し違った風味にしてみましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

今度載せる時は、獄都事変夢主『忌瀬』のイメージイラストを載せたいですね。
獄都の制服はpixivと漫画を読みながら確認したいと思いますっ!!(*^∇^*)/


ではでは、今回はこの辺で☆



*