はい。皆様どうもです♪
ハロウィン★イラストの二枚目は、『不思議の国のアリス』です。こちらも色鉛筆仕様で、ほんのり絵本風味になりました。

『不思議の国のアリス』との出会いはディ○ニーのアニメーションですが、某悪夢プロジェクトのゲームアプリ『歪みの国のアリス』も大好きです。アリスのエプロンドレスは正義ですよね。青も水色も赤もどれも可愛い。ボーダーニーソとの組み合わせは鉄板。今回は青色系で攻めました←

アリスの世界観はどのシリーズも不思議ですが、個人的にはアニメーションの『不思議の国のアリス』が一番印象的です。

時計ウサギを追い掛けて不思議の国に迷い込み、そこで様々な個性豊かな住人たちと出会います。(途中省略)最後はハートの女王たちに追い掛けられて出口を目指しますが、間一髪、夢から目覚める形でアリスは不思議の国から脱出する……と言う終わり方が、幼いながらに怖かったのを覚えています。

そして。今回のイラストを描いていてふと考えたのですが、『夢の世界』って『死の世界』に近い場所に有るんですよね。
必ずしも地続きではないと思うんですが、限り無く死に近い場所ではないかなと。

追い掛けられる夢って、結構臨場感有りますもんね……(遠い目)

そう考えると、何だかジワジワと怖くなって来ますね。(´∇`;){うはははは←

……はい。そんなこんなで、ハロウィン★イラストは残す所後一枚になります。
さぁ今日中に間に合うか!?私っ!!(ヲイ)


ではでは、今回はこの辺で☆



*