スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†蜘蛛の巣の様な蝶の翅の様な†:




はい。皆様こんにちは♪
夜になるにつれて秋の虫たちの歌声の響きと共に秋の夜長の訪れを感じています燈乃さんです。季節が巡るのは早いですね。

朝夕と昼間との寒暖差も少しずつ開いて来ている様なので、それに合わせて寝間着の衣替えを始めてます。就寝中に掛け布団を蹴飛ばしても冷えないように、薄手の長袖Tシャツとジャージ一式を装備中です。
季節の変わり目は体調を崩し易いので、陽気毎に洋服で体温を調節せねばですね。

さて。今回久々に載せた↑の写メですが、台風が接近しているとの事で、雨風で花が落とされない内に撮り納めたいと思い、自宅と祖母宅の間の道に咲いていた彼岸花を撮ってみました。丁度黒揚羽も止まっていて、赤と黒の色合いが良い具合に素敵だったのですが、いざ撮ろうとした矢先に逃げられてしまいました。う〜ん、残念っ!!

台風が過ぎて彼岸花が無事に残っていたら、また載せてみようかと思います(笑)

あと。今回の記事の題名ですが、実はアクシデントの所為で十年来の相棒だったガラケーちゃんの画面にヒビが入ってしまいまして。画面保護シートを貼っていたので、液晶は無事で通話もメールも出来るのですが、保護シートの貼ってない部分にもヒビが拡がってしまい、近々ショップに行って新しい子へと世代交代になりそうです。

で。記事の題名の由来としましては、画面のヒビの入り方が、蜘蛛の巣よりも蝶や蜻蛉の翅みたいだなぁと。そう見えなくもないので、涙目になりながらも悲しいやら寂しいやらを誤魔化している次第です(爆)

……まぁ。画面の件以外にも、決定キーのボタンが取れて糊付けして補強しながら使っている現状だったので、お別れはそんなに遠いものでは無かったんでしょうね。

今の携帯で打てる記事が、今回で最後になってしまうのも、色々と感慨深いです。

新しい子はガラホにしようと考えていますが(ボタンを押す感触が好きなので)、今の子も完全に機能が使えなくなるまでは、データ保存用として手元に残しておきたいです。人生で一番忙しく怒濤とも呼べた十年の月日。それを共にして来た相棒とお別れするのは、中々に難しいものですので。

明日の天気で雨風が強くならなければ、ショップに行って相談してくる予定です。
取り敢えず、風速に注意しなくては(爆)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ