スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†体内時計を徹底的に改造中†:




はい。皆様こんにちは♪
気候が不安定なのか天気予報にことごとく裏切られてます燈乃さんです(ヲイ待て)

最近段々と空気が秋めいてきましたね。
『女心と秋の空』だなんて言ってますけど、個人的には秋雨よりもカラッとした秋晴れの方が好きです。青空恋しいっ!!(泣)

さてさて。今回の記事の題名ですが、(そのまま文字通り)最近の私生活に於ける体内時計を徹底的に改造してます。今まで朝は六時に起床して、夜は十二時前就寝だったのですが、体内時計をいじってからは、五時起きで十一時前には寝るようになりました。かれこれ二週間近く続けてます。

経緯としては、子猫たちの世話と家事と自分の時間を兼用&両立&成立させようとしたら、最終的に早寝早起きスタイルに落ち着いた感じですね。予定の前倒し計画。
朝に子猫たちの世話をして、(前日の夜からの)家事を終わらせて、仕事から帰還して子猫と家事。就寝前に自分の(好きに使える)時間を作って、時間になったら就寝。このサイクルをグルグルやってます。

元々早朝出勤も入る職場なので、早寝早起き自体が苦ではないと感じている辺りが、継続出来ている秘訣かなぁと思ったり。

でも、世の専業主婦の方々は私よりももっと慌ただしい生活を送っていると考えると、私なんかは未々若輩者だよなぁと考えてしまったり。世の奥様方はお強いです←

さてさて。子猫たちを拾って来てから三ヶ月が経過し、二匹ともスクスクと育って来ていますが、そろそろ半年。男の子なので、去勢の時期に差し掛かっております。

掛かり付けの獣医さんに時期や料金を相談したり。ダヤンとバロンのお嬢組とはまた勝手が違うので、妹と一緒に色々と調べています。今から予定を調整せねばです。

あー……。職場での新しい仕事も覚えないと。やりたい事が沢山な今日この頃←



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ