スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†こんな感じに出来ました†:




はい。皆様どうもです♪
栗の皮剥き(主に渋皮)との戦いを終えて無事に生還しました燈乃さんです。

そして。出来上がった栗ご飯が↑になります。しょっぱくならないように、ほんのり色付け程度にお醤油が入ってます。後の調味料はお醤油と同じ分量のお酒とみりんですね。栗が甘く炊けて良かったです。

ご飯三合に対して栗の量が少し多かった気がしますが、家族の反応はそこそこ良好でした。栗が大きくてホクホクしていて甘いだなんて幸せ過ぎる。秋の味覚万歳っ!!

唐揚げも柔らかくて美味でした♪(悦)

で。食後に前回の記事で載せた団子を頂いたのですが、見事に別腹が発動しました。しつこくない優しい甘さの餡と、ほんのり甘い団子の組み合わせがハイブリッド。
此方も家族で味見をしながらの完食っ!!
(※栗餡とずんだ餡が二本ずつなので)

秋の夜長と言う事で、創作もしたいし読書(情報のインプット)もしたい今日この頃ですが、やはり食欲の秋には敵わないようです。体重計は見て見ぬふりの方向です←

さてさて。そんなこんなで奇妙なテンションでお送りした食欲満載の1日でしたが(1日に3回投稿と言う無謀含む)、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

明日からまた祝日出勤しなくてはならないので、充電した分も気合いを入れ直して頑張って来ようと思いますっ!!(´∇`)/



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†私と団子と唐揚げとラーメン†:




はい。皆様どうもです♪
幸福感で心とお腹をほっこり満タンにして帰宅しました燈乃さんです(*´∇`*)b

『地元のお店に貢献しよう地産地消キャンペーン』こと『1人食い倒れツアー(in地元)』をやって来ました〜。うぇ〜い♪←

そんなこんなで。奇妙なテンションで記事の題名も奇妙な事になっていますが、今回の記事もお付き合い頂けると幸いです。

さてさて。今回載せた写メ↑は、今日のお出掛けで最初に乗り込んだお団子屋さんこと、『鍋屋』さんのお団子&唐揚げです。
季節限定のお団子とお昼時らしい美味しそうな唐揚げにウハウハ♪(*´∇`*)/
(※唐揚げは夕飯のおかずに決定済です)

お団子は焼き芋、みたらし、栗、ずんだの4種類。全部で12本程購入しました♪
(※現在住人が4人なので1人3本の計算)

春に行った時は桜餡でしたが、今回は秋の旬の味覚を美味しく頂こうと思います♪
(※お団子はみたらし以外は初見です)

お昼ご飯は『心華』さんと言う、カフェの様な外装と内装のラーメン屋さんで、チャーシューメンと野菜餃子を食べて来ました。昨日から今日のお昼はラーメンと決めていてお腹を空かせて行ったので、スープまで美味しく頂きました♪(*´ω`*)b

あっさりスープラーメンなので調子が良い時はスープまで飲み干せますゴクゴク。

個人的に。チャーシューメンを頼んだ時は、野菜餃子とチャーシューを交互に食べる合間に麺とスープをつまむと丁度良いペースで食べられます。超個人的ですが←
(※脳内気分はまさに孤独のグルメです)

車で十分以内で行ける距離にラーメン屋さんが有る幸せを、今更ながらですが物凄く噛み締めてます免許取って良かった(殴)


……よし。記事の内容が良い具合に纏まらなくなって来たので、取り敢えずこの混沌から脱する為に、今夜の栗ご飯の仕込みをして来ます。さてさて自他共に『不器用』を銘打っている燈乃さんは、渋皮を上手く綺麗に剥く事が出来るのかっ!!?←

結果は夕飯の後日談を乞うご期待♪(殴)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†五本指靴下(←ハーフ丈)†:




はい。皆様こんにちは♪
昨日は無事にベッドで眠れました燈乃さんですっ!!(>∇<)/{良かった良かった♪

難所だった本が片付き、まさかの伏兵だった画材道具たち(主にノート&スケブ類)に睡眠時間を削られそうになりましたが、無事に収納することが出来ました(´ω`)

使い終わったものは封印しようかと考えていたのですが、未使用と半端にしか使っていないものが予想以上に多くて仕分けが大変でした。終いには去年(丁度今頃)のダークサイドに堕ちかけた頃の恐ろしい走り書きを発見してしまい、思わず『アバババッ!!Σ((゜Д゜;))』となりました(滝汗)

……うん。平和が一番。平和が一番。

さて。今回載せた写メ↑ですが、昨日ウェルシアで購入した後に仕舞い忘れていた五本指靴下(←ハーフ丈)です。昨日出掛けた際の道程の都合で、洋服屋さんに行くのが面倒だなと思った瞬間に出会いました←

レジ担当のお姉さんもこの靴下は初見だったらしく、『こんなに可愛いのが置いてあったんですね』と言う美味しい反応を頂きました。どうやらこのファイブフィンガーちゃんはダークホースだった模様です←

……うん。可愛いは正義ですよね(真顔)

さてさて。今日も今日とて、燈乃さんはちょっとお出掛けして来ようと思います。

……そう。愛しのラーメンを食しにっ!!
そしてお団子屋さんに乗り込みますっ!!

後日談はまた後程。お楽しみに〜♪



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ