スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†感傷的な曲芸団♪†:



はい。皆様こんにちは♪
3週間に渡るメアプロの『真夏のナイトメア2013』が終わってしまい、ちょっぴり名残惜しい気持ちで一杯な燈乃さんです。
(※正確には明日の午前10時にイベントは終了致します。くじ引きでポケットティッシュが半端に余ってしまってorz状態←)

お祭りアイテムはフルコンプしたので、一応オリジナルグッズの応募メールを送ってみましたが…抽選日まで未々日にちがあるので、色々とドキドキだったり。

ミニゲームの射的で2万点超えが出来なかったのが少々心残りな気もしますが、今年の夏も楽しく過ごせたと思います。

…で。メアプロと言ったら『優しい悪夢=ホラーゲーム』アプリな訳ですが、今年はメアプロの他に、動画で幾つかのホラーゲームの実況を見て楽しんでました。

中でも『哥欲祟』シリーズは怖かったですね。ホラーゲーム特有の脅かし・グロ・謎解き要素に加え、どう頑張っても絶望の文字しかないEDに冷や汗が出ました(爆)

あそこまでやるせなくてエグいEDは、『魔女の家』とか『マッド・ファーザー』とか『赤ずきんダークサイド』辺りを彷彿とさせます。確か↑のやつは、どの結末も仄暗いものだったかなと記憶しています。

ゲームでも、分岐ありはトゥルーEDで主人公たちが問題回避や解決で終わるのが大半ですが、結末すべてがバッドEDなホラーゲームも珍しいですよね。『人魚沼』の様に、最低でも1本は正解ルート(全員生還等の正解分岐)が入ってる場合が多いので。
敢えて謎を残す意味合いの色も強いので、これからの続編があれば楽しみです。

…あ。長くなりましたが、↑の写メは今朝方母上から貰った『センチメンタル・サーカス』のクリアファイルとペンです♪

母上の「ステーショナリーグッズをあげよう♪」と言うニヤリな台詞を聞いた時は一瞬何事かと地味に焦りましたが、私の好みのドストライクを覚えていてくれたことが嬉しかったので、これから大事に使わせて頂こうと思います(*´∇`*)O))

『センチメンタル〜』の中ではシャッポが好きなので、いつかシャッポの擬人化を描きたいですね♪


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ