EXステージ

ふふふ
5月20日 12:03


そうさなぁ、あたしはスーパーの惣菜で働いてるのよね。14〜22時ないし9〜17時で早出や残業もあるから開店から閉店までのお客様を知ってるわけで。

腹立たしいのはマスクをしていても尚吐きそうになるくらい香りのキツい香水or車の芳香剤の匂いを発しているお客様。
匂いじゃなくて臭いのレベル。むしろ口臭が激臭なおっさん並。横に来られるとむせる。

精算済みカゴで買い物するお客様。
これは見かけたら「こちら精算済みの商品でございますか?」「違うけど」「このカゴは側面にも表示させていただいてますが、精算済み専用となっております。カゴのお取り換えにご協力お願いできますか?」という流れになる。
「私そんなの知らなかったから!」とか言う人もいるけど…いやいや、あなた常連じゃないですか。知らないわけないだろうよ。あぁ?店員に指摘されなかったら警備員さんに指摘されて気まずい思いするのは貴方ですよ。

「しょうが(ガリ)ないの?」と何度でも言うお客様。
寿司売場には醤油、ワサビ、ガリの無料提供しているものがある。店舗によっては無いとこもある。我が店舗では寿司商品そのものにガリを入れるのが中止となったために在庫が無く、提供しているのは醤油とワサビ。しかもワサビは冷蔵しておかねばならないために売場に置けず、お客様に言われた時だけ必要数を聞いての提供になる。
推測だが、ぶっちゃけガリは大量に…本当に大量に持っていくお客様がいるから無料にするのがバカバカしくなったんじゃないかと思う。

値引きの後を付け回すお客様。
店舗内でのぷちストーカーはやめていただきたい。値引きを待ちわびているのはわかる。安いもの。でも真横にくっついて付け回す割には中々商品手に取らないじゃない?吟味してるんだろうが、邪魔です。それに、あんたらの後方で商品を手に取りたくても取れないお客様なんてのが発生するからやめたげて。居るのに気付かないふりして真横で大声でいらっしゃいませって叫んであげようか?今のところは「何かご入り用ですか?」「あ、いえ…」なんて、店員に声を掛けられるのが苦手な客精神を逆手にとって散らしてるけど。常連さんだと「これ出来る?」と声掛けてきてさっさと買い物しちゃうんだけどね。

他にも色々いるけど、今回はここまで。
さて、出勤の準備をせねば。








コメント(0)

 | 


-エムブロ-