先日、中野に行って来ました。二年と半年ぶり二回目です。


まずはアイマスの聖地へ。
そこはnamcoのゲームセンターで、アーケード版アイドルマスターが初めて稼働した場所です。
今でもコーナーができていて、プロデューサー同士の交流ノートが置いてあったり、当時のゲーム雑誌の切り抜きがあります。筺体は未だ現役でした。
前回行った時はアイマスショップが営業していたのですが、毎回やっているわけではないようです。残念。

ゲームセンターは滅多に行かないので、最近の格闘ゲームの視点がぐるぐる動くことに驚きました。
店内にはフードコーナーもあり、どうやら女性向けアイドルゲームらしき作品とコラボしていたようです。


それから中野ブロードウェイへ。

数日前にコンレボ円盤消化し終わったばかりでしたから、昭和特撮やソフビ人形に興奮することしきり。前に来た時よりもプラモデルやソフビ人形に対する理解が深まっていたような気がします。
以前に中野行った時のブログを見返したら昭和レトロに興奮していたので、そりゃあコンレボを好きになるだろうなと。

ソフビ人形といえば、ウルトラマンの低クオリティなソフビ人形や、古びた西洋人形がディスプレイされたお店があったのですが、店内が薄暗かったのもあって怖かったです。

もちろん新しいフィギュアやグッズもありました。特に松とか。
オタクグッズは大体何でもありそうです。
見ているだけでも面白かったです。