SOULCATCHER(S) 第三巻について語ります。


今更ながらvomicおめでとうございます!

2月の先読みジャンBANG内で放送中です。明日でラスト!
公式配信は3/7かららしいですよ!

リアルタイムで見れないので、配信待機です(`・ω・´)ソワァ
演じる声優さん…一応は声を知っているのに、演技が想像つきません。たっつんとか高尾にしかならないですよ。


ところで、生涯で初めてジャンプを買ったのが、ちょうどこの巻に収録されている18話からなんです。もちろんアンケのためですよ!
アンケート出しましょう!?5月の改編期を乗り越えるために2月と3月のアンケート出しましょう!?(必死)

内容を紹介するなら、困難に立ち向かって成長していく主人公、頼もしい仲間達、立ちはだかるライバル――という少年漫画の王道展開を、熱さと勢いで描く吹奏楽漫画です。
毎回吹奏楽シーンが大迫力で、…ええと、吹奏楽ってなんだろうみたいになります。こんなにバトルしている吹奏楽見たことない。…私は吹奏楽部って文化系部活だと思っていましたが、そういえば体力が資本でしたねあの部活。また、主人公が素人なため、私の様な吹奏楽を知らない人間でも取っ付きやすいです。
根底にあるのは心の交流。人と向き合うこと。キツい展開もありますが、登場人物に根っからの悪人がいないため、安心して見ていられます。問題解決時にはテンションを上げて上げて、更にその上を行くので爽快感があります。
トンデモ方面のインパクト重視と見せかけて、そういったテーマや伏線がしっかりしていると思います。
ド直球の少年漫画を読みたい人にオススメしたいです!面白いですよ!



以下は内容について語ります。ネタバレにならない程度にさらっと。



もう各話どころか各ページごとに語りたいくらいですが我慢。
天籟WF編は色々と同時進行で密度高いですよねー。

聖月ちゃんのジャージ姿が可愛い。

伊調君は登場する度に面白いことになっているからずるいです。いや、神峰っちゃんは大変でしょうけども!

おつかーれクロス乾杯とか、こういうセンス凄く好きです。

打ち上げ回といえば、神峰っちゃんの「吹奏楽部って楽しいな」って独白が好きです。「こいつらマジで楽しそうだな」ってのが読んでいる側にも伝わって来て凄くイイ。青春してますね!混ざりたいです。