一次創作小説「エピローグ」C

戦闘を歩く双剣使いが木製の扉を開けた。魔術師達が寝泊まりに使っていた部屋の一つだというそこは、高い位置に明り取り用の窓があるだけの簡素な空間だった。窓の外では薄明が終わり、夜明けの燃えるような金色に変わっていた。四つある寝台の一つにミーナを横たえ、毛布を掛ける。

「では、な」

「……これからどこへ行くんだ?」

なんとなくケトルは聞いてみた。他の傭兵達はさっさと広間から去り、おそらく今頃はこの遺跡を後にしている。

斧使いは肩をすくめた。

「また、依頼主を探す」

「じゃあナー」

ひらひらと振られる手が扉に消えるまで、ケトルはぼんやりと見送った。
ミーナの向いの寝台に腰を下ろす。

「テロルは?」

「あたしはこいつを引き渡しに行かないとね。そう言うあんたは?」

「おれは……」

言いかけて、ケトルは思考の鈍さを感じた。ずるずるとシーツに倒れ込む。

「……なんだか物凄く頭が重くて上手く物が考えられない……。テロル、おれの体、鉛か何かになってない? 魔法とか、魔術とかで……」

「ただの疲労じゃない? あんたあんな長い時間剣持ってたの初めてでしょ……って、ちょっと、大丈夫!?」

テロルが騒ぐ気配がするが、ケトルはもう言葉を発する気力もなかった。
身体中が痛く、疲労が眠気となって襲い来る。そういえばそもそも徹夜したのさえ初めてなのだ。抗えない睡眠欲求にケトルの意識は沈んで行く。

「……しょうがないわねー」

体に乗せられたのは毛布だろう。
意識を失う直前、ケトルはミーナが作り出した花園を思い出していた。一面に咲いていた小さな白い花、それは野イチゴの花だった。

やってしまった

シャニマス七百三十八日目。

アイドルロードSR霧子がBランクフェスアイドルになりました。
ビジュアル型です。準決勝ダンス一位に負けました。そうなっても仕方がない数値の低さでした。

無料十連で幸福のリズムが一凸しました。
十連でメモリアルピース。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ