今日のシャニマス

シャニマス六百七十日目。

コラボフェス、センターステージLv.5、ダンスステージLv.7、ボーカルステージLv.6、ビジュアルステージLV.6。
スコアが伸びなくなってきました…。

一次創作小説「夜の花園」C

「あ、ああ……」

弱々しく水黽が呼吸を繰り返す。その体は腹部から切断され、辛うじてくっついているだけに過ぎない。

「あああ……!」

腹部にある男の顔が叫んだ。血ともそれ以外ともつかない液体に塗れ、目を見開き、口から泡を飛ばす姿は凄絶と形容するしかない。

「まだ生きているぞ……」

「どうやったら死ぬんだ?」

取り囲む傭兵達が顔をしかめる。

「あああ……!」

水黽が一際強く叫んだ。
その背の翅が呼応するように広がり、羽ばたき出す。

「退避――――!!」

ふわりと巨体が浮かび上がる。ぶつっと音を立て、腹部から下が千切れた。開いた天井から見える空を目指して飛翔する。

「させるか……!!」

雨のように矢が降り注いだ。二人の弓使いが己の技量の限り矢を撃ち尽くす。
だが、それでも羽ばたきは止まらない。

「みなさん出来るだけ離れて下さい!」

ケトルはミーナが大声を出すのを初めて聞いた。傭兵達もそうだろうが、彼らは何も聞かずに即座に広間の端へ移動した。
直後。
夜空に雲がかかったと思えば、雷鳴が轟いた。稲妻が真っ直ぐに水黽を穿つ。装甲に覆われた肉を焼く。翅を散らす。
ケトルは一瞬遅れてテロルとネコモドキが雷雲を呼んだのだと理解した。ミーナは直前で気付いたのだろう。
落下したそれは酷い有り様で、何と形容して良いのかわからなかった。
焦げたにおいが周囲に漂う。
テロルは油断なく次の詠唱に入っている。
ケトルも剣を構え、ミーナの前に立った。

地球ドラマチック 恐竜絶滅後の地球

『地球ドラマチック』
「哺乳類の大躍進!恐竜絶滅後の世界」

恐竜が
絶滅した後の地球の姿を最新のCG技術で描く特集。
今からおよそ6,600万年前に地球に落下した隕石の影響で恐竜を始めとして生物の大部分が絶滅したと言われています。去年の科学博物館の恐竜展でその辺詳しく展示してありました。
生物のほぼいなくなった地上で一番最初に蘇ったのは菌類でした。無数の死骸の上で繁殖し、その上からシダ類が、やがてヤシ類が大地を覆いました。

偶然生き長らえた哺乳類の祖先は植物の繁茂と共に体を巨大化させ、多様化し、生息域を広げて今日に至りました。

ガスの残る薄暗い地表から植物がわっさわっさと生い茂ってやがてガスも消え燦燦とした日差しの注ぐ森に変わるイメージ映像が面白かったです。

2/22のシャニマス

エムブロの不具合で投稿できなかった日記。


シャニマス六百六十九日目。

コラボフェス、センターステージLv.5、ダンスステージLv.6、ボーカルステージLv.6。
今日はボーカルステージが空いているのでよく行きました。やりやすいです。

SR以上確定チケットでメモリアルピース。

2/21のシャニマス

エムブロの不具合で投稿できなかった日記。


シャニマス六百六十八日目。

コラボフェス、センターステージLV.5、ダンスステージLv.1。
センターステージしか空いていないことが多いですね?

SR以上確定チケットでメモリアルピース。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ