true endを見ました

という証拠スクショ。
一応ネタバレ防止のためイベントタイトルは消しました。

台詞が入ってしまったのでトリミングしてあります。

裏腹あまのじゃくtrue end

シャニマス四百八十一日目。

裏腹あまのじゃくがAランクフェスアイドルになりました。
優勝しました。
ボーカル型です。準決勝ビジュアル一位、決勝ボーカル一位。準決勝、うっかり最初のターンで二位のボーカルにアピールしてしまい、一位のトップアピールとラストアピールを逃してしまったのですが、二位トップアピールと三位のトップアピールで逆転しました。肝が冷えました。
添付、優勝のスクショを撮り損ねたのでステータスです。

メイドインナツハで第一シーズン。

NHKスペシャル  戦争とスポーツ

『NHKスペシャル』
「戦争と“幻のオリンピック”
アスリート 知られざる闘い」

いだてんの流れで視聴。

戦前に開催されなかった東京オリンピック。選手として活躍することを期待されていた若者達は戦場へ。
運動能力があるなら多少無茶なことやらせても大丈夫だろう!な上官の采配で死んだ人の話など、色々出てきます…。軍部って馬鹿しかいないんですか?こんなことのために死ぬなんて、やるせないです。

いだてんでもお馴染み、松澤一鶴さんがスポーツを守ろうとしていたことを知りました。統制下に水泳大会!これぞ!という感じです。
というか写真の松澤一鶴さんのイメージが俳優さんのイメージと結構違っていて驚きました。
最後の、草の生えたプール跡地が良いのですよ。気付かないけれども確かにそこには大事なものを守ろうとした人達の思いがありました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ