先日、秋葉原のハニートーストカフェに行ってきました。
初めて食べた感想は「カロリー系の見た目に反し意外と軽い。なのにお腹に溜まる感覚があって不思議」でした。そこまで甘くなくて美味しかったですよ。
流石は秋葉原、今期の某アニメとコラボしていました。そのアニメは観てないのですが、OP曲のサビ部分だけやたら耳に残りました。あと滅茶苦茶ざーさんの声が聞こえてきました。
隣の席のお兄さん達がコラボメニューを頼んでいましたがあの量で足りるのかと余計な心配をしてしまいました。窓にアニメキャラのシールが貼ってあって、お店の外から写真を撮る人もいました。
あとはまあ普通に親子連れもいましたね。あのアニメを観ているのか親の趣味なのか、はたまた普通にハニートーストを食べに来ただけなのか。

その後にえーけーびーショップに行ったりボークスさんに行ったりしました。

たまたま入ったアトレ秋葉原店と黒バスがコラボしていて、等身大パネルとコラボショップがありました。
添付はコラボショップで購入したアクリルキーホルダーとメタルチャームです。趣味がバレますね。ちひろさんが一番好きであかしくんも好きです。メタルチャームのあかしくん良き。絶対レジの人にカップリング察されてしまいました。少なくとも二択まで絞られてしまったでしょう。
というか帰宅後急激に冷静になったんですけど、ええと私、何故買ったと言いたいです。毎回ちひろさんに対して財布の紐が緩くなるの本当に止めたいです。保管場所も無いのに。