このブログの最近の記事、ほぼ読んだ本の感想と予測変換バトンばかりですね。
予測変換バトンの方はひと段落したので頻度は減ると思います。

めっきり創作の話をしなくなっていますねー。会話ネタなら浮かぶのですが、オチまで考えられなくて断念したりがよくあります。
…何て言いますか、絵ならラフだけ描いて満足してしまったり、小説なら最後まで書き切ることが出来なかったりと、集中力が持続しなくなってきています。
さらっと書ける人って凄いなって。
このゴールデンウィークを使ってキャラクター紹介用のイラストを描いているのですが、一向に完成しなくて滅入ってきました。


これだけじゃアレなので、息抜きに創作メモ。

・政略結婚から始まる関係
国同士の事情により、東の果ての国の士族に婿入りすることになったアウグスト。儚げな雰囲気を纏う花嫁、吹雪月に戸惑いながらも段々と心を通わせて夫婦になっていくという話。

・初心者冒険者が依頼を受けてすったもんだする話
冒険者と便利屋の違いはあるのか、ないだろうという話。

・軽めの日常小話
イルとソーマが惚気るのを見てフィルが間の手を入れたり、微笑ましいと思ったり。若干の羨ましさを感じて戸惑ったりする話。

・六人パーティ…ファイター/メイジ/クレリック/ニンジャ/サムライ/ロード