最初に捲ったところのチビキャラが可愛いです。私はちひろさんのデフォルメなら、このデザインが一番好きなんです。可愛い。
欲を言えば洛山全員揃って欲しかった…!

アニメ三期、洛山と帝光特集ということで、あかしくんが多いです。見開きのギャラリーにはびっくりしました。やっぱりじいやがいるんですね?

普段アニメ雑誌は読んでも、こういう作品ガイド的なのは読まないので興味深いです。

キャラクターの身長差とか、表情集とか、巻末の設定資料を見るのが楽しいです。
洛山高校の全景もありました。いつ映ったかわからないのに、しかも背景として使うシーンなんて確か二回くらいしかなかったはずのに、しっかり作り込まれていました。うひゃー背景描く人は大変ですねー…。

地味に嬉しかったのは、三期の次回予告を文字で書き起こしてくれたこと。脳内再生余裕です。意外と思い出せる!

ところで本誌のアニメ紹介記事(最終回のやつ)といい、絶対ちひろさんの絶望顔が好きなスタッフがいますね!?かさまつ先輩が「非情」云々言ってる時の表情カットです。
別にその表情が好きなのは構わないのですが、「何故そこでそのカットをチョイスした!?」と言いたいです。折角の…ううう…。
一番好きなキャラのことになると毎度あらぶってスミマセン。

ちょっと落ち着きます。

あー中学時代のモモーイ可愛い。
このあどけなさがたまりません。中の人の演技も幼めになってて良かったです。


さて。
半年って長かったような気がするのに、終わってしまえばあっという間でした。原作にもアニメにも、色々思うところもありましたが、なんだかんだで毎週楽しませて頂きました。
(後半に行くにつれて戦々恐々としていましたが!)

ネクストもプラスもありますし、まだまだゆるく『黒バス』を楽しみたいと思います。