※会話文
※現代パラレル



エオス「明日のバレンタインのためにスイーツを作りますわよ!」

ヘリオス「……俺もですか?」

セレネ「……私もなのか?」

フラン「こうれいですね!」

エ「うふふ、折角ですもの〜」

ヘ「まあ、そうですね」

セ「貴様はもう少し反抗しろ」

ヘ「やかましい。ところでフラン、このリストはお前が渡す相手か? 随分多いんだな」

フ「えへへ、一ヶ月後のあたしへの投資ですからね。カクジツにお返ししてくれそうな人にはゴーカめで、ヘンサイのうりょくのなさそうな人にはグレードダウンしたチョコをわたします」

ヘ「おい、無邪気にエグい発言が聞こえたんだが」

フ「はぁ……いいですか、ヘリオスさん? バレンタインデーはじぜんじぎょーじゃないんですよ?」

ヘ「しかも何故俺が諭されねばならんのだ」

エ「もう! そんな事言っちゃ駄目ですわよ、フランちゃん!! バレンタインデーはみーんなが楽しむ日なんですわよ〜?」

セ「ね、姉様が珍しくまともな発言を!」

ヘ「お前のその発言もどうなんだ。フランもあまり黒いことばかり言ってるとチョコ抜きだからな」

セ「ヘリオス、必要ならハバネロを貸してやろう」

ヘ「うむ。積極的に検討させてもらおう」

フ「ヒィィィィィィ!! そ、それはこまります!! いい子にしますからそれだけはやめて下さいヘリオスさん!!」

ヘ「別にいい子になんざならんでいい。ただ黒さを前面に出されるとうっとうしいからな、そこを履き違えるなよ」

フ「あううう……この人こういう人だったぁ……」

エ「あらあら、話は終わりました? 調理に戻りますわよ?」

セ「ところで戸口に犬が来ているんだが」

ラザ「(わたしもチョコレートとやらを食べてみたい)」

エ「は〜い、わん太くんの分は別に作りますからね〜。安心して下さいね〜」

フ「あたし、それ作りたいです!」

エ「うふふ、みんなで仲良く作りましょうね〜」

セ「だ、そうだ」

ヘ「仲は良いぞ」

フ「そうですよ」

セ「取り越し苦労だったようだな」