***オリキャラ日常生活(平日編)***


オリキャラの日常生活ってこうなんだーと妄想するバトンです
オリキャラになりきっても構いません
ちょっと長いかもしれないです

□■□■□■□■□■


指定⇒「水無瀬千織」


1.起床時間は何時でしょう?
⇒「六時だと……!?」
ルカ「オハヨーちおりん、また机で寝落ち? ちゃんとベッド使いなさいよ、起こし甲斐が無いわ!」
「知らねーよ、おはよう。あんたが当たり前のよーに起こしに来てる状況に慣れてきた自分が怖えよ。って、クエスト途中だった! うわチャットで爆笑されてんだけど」
ル「ううっ、ちおりんってばすっかりネトゲ廃人なのねん!」
「いやガチ勢はもっと凄い。あいつら数日間ログインしたままだから(真顔)」
ル「……そ、そお」

2.起きたらまず初めにする事は?
⇒「着替えるから出てけ」
ル「女同士なのにヒドくない!?」
「同性でもセクハラはセクハラだろうが! つーか扉叩くな!!」

3.朝食の時間です。本日のメニューはなんでしょう?
⇒「バターロール。あと牛乳」
ル「侘しっ」
「るせ。朝っぱらからんな入るかよ」
ル「やっぱあたし作ろっか?」「あんさー、ただでさえ弁当まで世話んなってっのに、これ以上迷惑かけたくない」
ル「やだちおりん、そんなの今更だわ。あたし、おばさまからちおりんのこと頼まれてるもの。だから気にしなくていいのよ?」
「……てか胃袋がっちり掴まれてる感あってガチで怖いんだけど」
ル「にゅふん?」
「おいやめろ。――やめろ」

4.食後には何をしますか?
⇒「じーちゃんに線香上げる。あと会ったことないけどご先祖様達にも」
ル「おはようございまーす、今日も千織は元気ですよーってアピールしなきゃねん」
「恥ずかしいからそういうのやめて」

5.仕事(学校)の時間です。自宅からどのくらいで目的地に到着しますか?
⇒「30分もかからないはずだけど、坂の上だからか体感時間はそれ以上」
ル「んじゃあたし朝練あるから! まったねーん!!」
「あー七時前か……。あいつオレが遅刻しないようにって言って一緒に登校するけど、その後放置だよな……。やることないし、図書室もLL教室も開いてないし、何より眠いマジ無理。今日も教室で寝てよう……」

6.今日の仕事(授業)内容は何でしたか?
⇒「時間割言うの? 美、美、英、国、理だった。授業内容は普通の公立中学のカリキュラム……だと思う」

7.仕事(授業)が終わりました。どこかに寄り道をしますか?
⇒「今日は部活あるから行けない。掃除当番もだった。昇降口掃いてくる」

8.寄り道をする場合、どこに行きますか?
⇒「遊ぶなら、カラオケとか地区センターとか。買い物なら、食材や文房具は商店街を利用してる。でも生活用品なんかは通販で買ってるから、最近はあんま行かなくなった」

9.帰宅しました。まず初めにする事は?
⇒「両親からメール来てないかチェック。一応だ、一応。んで着替えて洗濯機回す。掃除はー…今日は軽くでいいかな。宿題と今日の復習やって、そしたらシャワーにする。一人だといちいちお湯溜めるのが勿体無くて」

10.夕食の時間です。本日のメニューは何ですか?
⇒「水加減間違ってびしゃびしゃなご飯、ルカんちから頂いた煮物、ルカんちから頂いたきんぴらごぼう、ルカんちから頂いた漬物、あとインスタント味噌汁。……いや今日はたまたまだから。普段はご飯くらいちゃんと炊けて……る、はず。うえええ自分の飯が不味い……」

11.食後のデザートは食べますか?
⇒「食べたり食べなかったりだけど、今日はルカんちから頂いた果物にヨーグルトかけて食べる。
 ……。
 ……貰いすぎじゃね?」

12.突然ですが、仲の良い友人が訪ねてきました。どなたでしたか?
⇒???《――もしもし、私、由弥那。今貴女の家の前にいるの》
「……何してんのあんた」

13.一体どうしたのでしょう?
⇒ユミナ「あ、千織! 私もう、兄さんにはほとほと愛想を尽かしました。突然ですみませんが今夜泊めて下さい。兄さんの顔なんか見たくありません!!」

14.どうしますか?
⇒「あー…。とりあえず中入れば?」
ユ「ありがとうございます。お邪魔します」
「いいから。……ところであんたさぁ、オレが一人暮らしだから急に押し掛けてもそこまで迷惑じゃないって踏んだ? 生憎ヤマトにゃ読まれてたみたいだよ。ほらタイミング良く着信」
ヤマト《こんばんわ、千織。早速ですが――そこにいますね?》
「主語忘れんな。なんかユミナ今夜うちに泊まるみたいだから。……。ああ、うん。よろしく。おやすみー」
ユ「な、何て?」
「『明日学校で話し合いましょう』ってさ。ちょっと冷静さ戻ったみたいだから心配なさそうかも」
ユ「ご迷惑おかけします……」

15.そうですか。ありがとうございます。では最後に一言お願いします。
⇒「あの後ルカから電話あったり色々騒動が続いたんだよ」


□■□■□■□■□■

いかがでしたか?
「いつもはもっと平和だから。多分」


ありがとうございました。では、次に回す親御さんとお子さんを指定してください。







------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------