テロル・ミリオンベルからの手紙

※テロル達14歳、秋の話




 親愛なるフィルリア。秋も駆け足で過ぎ去ろうとしているけれど、そっちはどうかしら? あんたまた風邪引いてないわよね?
 あたしとサルファーは相変わらず学芸都市の魔法使い連盟に身を寄せています。最近はアカデミーの学生のレファルって男に誘われて、魔法使い同士の語らいの場に参加することもあるわ。学生以外の意見が聞きたいらしいのよ。知識交換にもなるし、あたしとしても有意義な時間だわ!
 そうそう、ソーマもアカデミーの学生になってたのね。たまに見かけるわよ。昨日なんか、女物の小間物屋の前で財布と相談してたわ。きっと近いうちにイルにお届けものが来るわね。
 それにしても……前回手紙を出した時に『学芸都市に半年くらい滞在します』なんて書かなきゃ良かったわ。うちの親から連盟経由で手紙が届いたのよ! しかも何て書いてあったと思う!? 『今年の冬は帰って来なさい。そして雪かきを手伝いなさい』よ!? いくら今年の冬は例年以上に雪の精霊が活発化する予測が出てるからって酷くない!? いつもなら長期滞在なんかしないから、返信なんて届かないのに……。失敗したわ。 ってなわけで、今年はアルナーに帰ります。久々にみんなの顔も見たくなったし、帰るの自体は嫌じゃないのよ。寒いのが嫌なだけで。
 寄り合い馬車の乗車券も買ったわ。来月の中の五日に会いましょう。

 テロル・ミリオンベル

ブラインドバトン

目をつぶってうってみよう


ルールはかんたん
目をつぶってください♪

はじめっ!

学校→がっこう

中学生→ちゅうがくそあ

高校生→こうこうせい

野球→やきゅえ

サッカー→さっかー

バレーボール→ばれーぼーる

テニス→てにす

卓球→たっきゅう

かのうえいこ→かのうえいこ

こじまよしお→こじまよしお

えどはるみ→えどひるみ

おおくぼかよこ→おおくほかんこ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ