創作世界バトン


1,創作世界(未公開、思案中含む)を幾つぐらい持ってますか?
→二つです。

2,世界観(現代、SF、ファンタジー等)はどんなモノが多い(好き)ですか?
→ファンタジー世界と現代世界を創作しています。

3,現在、創作世界で特に気に入っている三世界を理由と共に簡単に紹介して下さい。
→〇年代記(仮)の世界
剣と魔法のファンタジー世界です。人間と、それ以外の種族が暮らしています。
時代設定は概ね中世に近く、火薬はまだ登場していません。代わりに魔法が浸透しています。
メインとなる舞台はヨーロッパ風味の寒冷地ですが、中華っぽい地域や中東っぽい地域もあります(これから登場するかどうかは決めていません)
世界に名前を付けるなんて大それたことは出来ないと思っていたのですが、名前が無いとこういう時に不便ですな。

〇フルスロットル
現代日本。上記の世界とは対照的に、非日常的な要素は皆無です。
舞台は八十神町。山と川に囲まれた小さな町。名前の通り沢山の神々の言い伝えが残り、町のあちこちに祠・社・地蔵があり、特に老人達は土地神・氏神を大切にしています。
西暦は200X年あたり。どことなく田舎っぽい雰囲気が漂っています。

4,選んだ三世界からお気に入りキャラクターを何人か選んで、お気に入りな理由をどうぞ。
→テロル(この子には何度も助けられているのです)
レファル(温厚優雅なのに苛烈な性格が)
エオス(最近自分の中でブームが来ています)
マイト(のほほん兄ちゃんが好きなんです)
ルカちお(セットで。一番の仲良しで、書いていて筆が乗ります)
宇治川(ふるすろの連中の中でも長い付き合いで、思い入れがあります)

5,コレからも世界は増えそうですか?
→増えないと思います。そもそもふるすろの世界は年代記(仮)の世界の学パロから派生したものが独自性を得て発展したものなので。

6,最後に世界の数か、または六人の方にバトンを回して下さい。
→フリーです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------