シスター

頭空っぽにして落書きするとだいたいこんなんが出来上がる。
今回はシスター(天使風味)。翼は可動式だといい。

絵とか落書きとかふるすろを更新しました。
相変わらず小説作中の季節が現実の季節と噛み合わない。ひょっとして、噛み合ったことなんてないのかもしれない。
き、季節が早く経過するのがいけない!(責任転嫁)
季節ネタはイラストで描ければ充分だよ。概ね遅刻しがちだけど。

創作ネタ(あくまでメモ)

大陸歴3600年代。
文明が繁栄の極みを迎えていた時代。
人間が神になろうとした時代。
魔物との十年に及ぶ大戦が始まる前の、束の間の平和。



「悪い奴なんか俺たちでやっつけてやろうぜ!」
■レイ
♂/13
 魔法アカデミー所属の一年生。
 正義感と行動力に溢れる少年。さっぱりした気質で、仲間思い。ラジエル曰く「残酷な程に優しい」性格らしい。
 魔法の名門に生まれたわけではないが、独自の発想と応用力を活用してエリート魔法使い顔負けの実力を勝ち取った。
 召喚術が得意。
 もっと魔法を人々の役に立てたいと、独自の魔法体系を模索中。
 街で頻繁している事件に持ち前の正義感から首を突っ込んだことがきっかけで、運命に巻き込まれていくことになる。


「レイはね、いつか世界を変えられるよ。もっと自分を信じよう?」
■ラジエル
♂/12
 魔法アカデミー所属の一年生。
 レイの無二の親友。
 感情豊かで真面目で人当たりが良く、世話好き。その対象は大体レイだがそれ以外の人々の世話も焼きたがる。しばしば「お前はレイのオカンか」と揶揄されるが気にしない。 最近は料理に凝り始め、オカンに拍車がかかった。
 攻撃魔法から回復、補助魔法まで何でも得意な万能型。近接格闘も少しはこなせるという。
 その実力故にちょっとプライドが高い一面も。


「アンタの成績なんか追い越してやるんだから!」
■オリーブ
♀/13
 魔法アカデミー所属の一年生。レイ、ラジエルとは同じクラス。
 エリート一門の末娘。四大属性の精霊を使役する家系故に精霊魔法が得意。
 気が強く、超絶負けず嫌い。ツンデレ?
 レイを一方的ライバル視し、事ある毎に勝負を挑んでくる。そのため、ラジエルからは良く思われていない。ちなみにレイからは単に友達と思われている。


「魔法はね、願いを叶える力。みんなを幸せにする力なの」
■ハヴァ
♀/18
 魔法アカデミー所属の六年生(最上級生)。レイ達の先輩でお姉さん的存在。
 いつも明るく笑顔を絶やさない娘。平和大好き。しかしたまに芯の強さを垣間見せる。
 魔法の適応力自体は高くなく、魔法使いとしては凡才。しかし魔法を分析したり研究したり魔法道具を扱うのは得意。
 みんなを幸せにする魔法を研究している。やがてその研究はレイに受け継がれることになる。
 後にマイトと深く関わっていくことになる。


「人間は神様だよ。だってそう認識するように本能レベルでプログラムされてるんだもん」
■アダマイト
♂/生後3ヶ月(外見年齢は25くらい)
 人間を再現するために作製されたゴーレムの、記念すべき最初の一体。人間並の性能を誇る。
 のほほんとした性格で常にマイペース。いらんこと言い。
 「アダム」と呼ばれるよりも「マイト」と呼ばれる方が好きらしい。


 人間と魔物の対立が激しかった時代。
 魔物への宣戦布告を皮切りに、十年に及ぶ大戦が幕を開ける時代。

 これは、その時代を生きた少年達の物語。
 後世で語られること無き物語。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ