オリキャラ対談バトン


自分のオリジナルキャラクターを対談させて下さい。

1、お互いを知っていますか?
史平「オフコース」
ナオ「まぁ、それなりには。でも史平って、いまだに掴めないところがあるんだけどね……」
史「ん? そーか?」

2、知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
史「ういーっす。宇治川史平、八十神中学校3年2組出席番号2番っすヨロシクー」
ナ「八十神中学校3年2組出席番号33番、舞鶴尚だよ。……うーん、もっと喋った方がいいかな?」
史「何を? あと自己紹介で語ることなんて、身長体重生年月日及び誕生花に星座に血液型、趣味特技嗜好家族構成くらいしか浮かばないぜ?」
ナ「……やっぱりいいや」

3、お互いを初めて見た時の印象は?
ナ「あの時は物凄く緊張してたから、よく覚えてないや……」
史「おれは元々こいつの作品だけは知ってたんだ。あれは確か、1年の時の5月だったな。たまたま見かけた写真部の新人展でマジ好みの作品を見つけて、どんな奴が撮ったのか気になったからそいつの教室に突撃したんだよなぁー。いやぁおれも若かったー」
ナ「えーっと……、それ今も大して変わんないと思うよ。
それにしても、あの時はビックリしたなぁ。お昼休みに知らない人から呼び出されて、『おまえの作品のファンになった!』とか言われたら、ね」
史「おれもビックリしたんだぜ? あんな写真撮ったのはどんな狂人かとワクワクしてたら、思いっきり普通の奴だったから」
ナ「僕としてはあくまで普通の写真を撮ったつもりだったんだけど……」
史「え……マジで……?」
ナ「ちょ、何その反応っ!?」

4、あなた達の共通点は?
ナ「うーん。あまり無さそうだなぁ。僕は史平みたいに真性じゃないし……」
史「何だ真性って」
ナ「あ、そうだ! 僕らまだ携帯持ってないよね。僕は受験が終わったら買ってもらえるんだけど、史平は?」
史「親にねだってみたら激しく拒否られたんで、高校入ってからバイトして買うつもりー」
ナ「わ。厳しいんだ」
史「『おまえに携帯持たせたら何しでかすかわからない』とか言われたんだぜぇ? ひっでぇよなぁー。せいぜい起爆スイッチにしかしねぇよ。
−−あ、不法投棄の山から適当に見繕って携帯爆弾に改造するのもアリか」
ナ「えっと……。ツッコミどころ盛り沢山だけど、とりあえず親御さんがまともな人みたいで良かった!!」

5、共通の知り合いは居ますか?
ナ「クラスメイトだけじゃなくて、科学部や天文部や数学部の友達もいるよね」
史「おいおいアミーゴぉ、ここは名前のあるキャラを挙げるところだろぉ? 例えば高槻や水無瀬や桜井双子とかよぉ」
ナ「ふ、史平ぁぁぁ! メタ発言禁止だよ!!」

6、共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
史「おれにとっては愉快な友達。だが、ナオにとっては……」
ナ「えっ、な、何!?」
史「惚れた女が−−」
ナ「ぎゃああああああ!! 何口走ってんの史平ぁあああぁあ!!」
史「おれはこれでもおまえを応援してるんだよ」
ナ「その笑顔は信用できないよアミーゴ」

7、最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ナ「えーっと……。たまに迷惑を被るけど、仲は良いよ」
史「まぁ人間関係は持ちつ持たれつ。迷惑かけたりかけられたりが醍醐味だろ? 仲良くやって行こうぜアミーゴ」

8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
史「フリーだってよー」
ナ「投げっ放しだねー」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv