水城さんからラザで頂きました。ありがとうございます。
回答遅くなってすみません…!


オリキャラに答えさせる他キャラの印象バトン


・あなたの名前を教えて下さい
「(名前はラザフォード。あだ名はわん太)」

・あなたの周りにいる人を5名挙げ、それぞれの印象を答えて下さい
「(このバトン、以前にも答えたことがあるから、その時とは別の人間を挙げようと思う。
しかし、誰にしよう…。わたしの知り合いはそれなりにできたが、語れる程度かというと…。

セレネは、医師として旅に出ているから、実家に帰ってくるのは数年単位らしい。この間会えたのは運がよかったのだろうか。ちなみに、人間だけの医師ではなく、動植物も診ることができるらしい。
彼女はその職業柄、どうしても薬のにおいがした。そのにおいは苦手だが、わたしを撫でる彼女の指はとても気持ちがよかった。

テロルは、いつも食べ物のにおいがする。美味しいものが好きで、よく食べ歩きをしている。
フランと同レベルの会話を繰り広げ、ことあるごとに張り合っていた。きっと、子供と同じ目線に立ってくれる優しい性格なんだろう。彼女が魔法使い連盟の仕事で旅に出てしまわなければ、フランのいい友達になってくれたかもしれない。

サルファーは、おそらく風属性の魔物。実力は…わからない。
フランが初対面で肉球を揉みまくったせいか、常にフランからは絶対に手の届かない位置にいるようにしているらしい。だが、いつもヘリオスに捕まってフランに引き渡されていたな。テロルが怒声を上げるまでがいつもの流れで。

フィルは、暖かい、日だまりのような娘だ。エオスとは別の方向性でマイペース。しかし、わたしは、実際のところ一番芯がしっかりしているのは彼女ではないだろうか…と思っている。上手く言えないが、言動の端々に強さを感じる。
ヘリオスはよく彼女の店へ行く。買い物をする時もあれば、ただ談笑するだけの時もある。フィルと一緒にいる時のヘリオスは、わたしたちと一緒にいる時よりも雰囲気が柔らかくなる。微笑ましい。

ああ、そうだ…語らねばなるまい。この人についても。アレッサンドロ。わたしたちの前の雇い主。老いた錬金術師。枯れ木のような老人。
彼は何十年も前に最愛の娘を亡くし、以来ずっと狂ったままだと聞いた。年齢を考えるとまだ若いらしかったが、一気にやつれたらしい。人間の老いは、わたしには不可解だ。
わたしにとっては恩人だった。わたしにフランを守るための力を与えてくれたのは、紛れもなく彼なのだから。

…語ろうと思えばそれなりに言葉が出てくるものなんだな)」

・あなたはあなた自身をどう思いますか?
「(改めて、わたしは他者が介在しないと人間関係を築けないのだなあと思った)」

・最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「(…そうだな。たまには回そうか。リターンで水城さん宅のソルさんに。もちろんスルー可で)」


------------------
エムブロ!バトン倉庫mblg.tv
------------------