やばい泣きたい

パソコンが立ち上がらないorz
なんだか重い?というか、初期画面から微動だにせず

そういやもう3年くらい使ってるしな…
いや、ウィルスか?ウィルス対策を怠ったからか?
というか、3年でこの有り様ってどうなの

うわマジでどうすりゃいいんだこれ…

ようやくおれつば終わりそうなのに!セーブデータが!

やっぱり買い換えなきゃ駄目かなあ
バイトして買ったから愛着あるのになあ…

オリキャラ会話文(フランとテロルとヘリオス)

テロル「こんちゃー。ヘリオスー、客よー。茶ぁー出せー」

フラン「あ、テロルちゃん。よく来るね」

ヘリオス「全くだ。とっとと帰れよお前」

テロル「ちょっとー。いきなり帰れは酷くない? ふん、フィルなら歓迎するくせに」

ヘリオス「フィルはいいんだよ、フィルだから。お前は願い下げだけどな!
 ああフラン、客用の茶と菓子持って来てくれ」

フラン「あ、それでもお客様あつかいなんですか。……ていうかテロルちゃん、ヘリオスさんとなかわるいのによく来るよね」

テロル「別にあたしとこいつって仲が悪いわけじゃないわよ?」

ヘリオス「俺とテロルは馬が合わず、反りも合わないが、それでも友達だ」

フラン「それがなかわるいっていうんじゃ……え? ともだち?」

テロル「そう。友達」

フラン「わ、わけがわからない……」


友達なんです。

創作もにょもにょ話

気楽に文章を書きたいと思ってキャラ同士の会話文を書いてたら、どんどん長くなる上に地の文入れたくなってしまった。本末転倒である。

あと自分、飛んだり跳ねたりバトルしたりーなアクションある話書くの苦手なんだなあと思った。基本的にキャラ同士がおしゃべりする話しか書いてないなあと。

ふと、誤字脱字や、創作のストーリー・設定・キャラクターにツッコミを入れてくれる人が欲しいと思うことがある。自分はたぶん変なこと書いてるから、ツッコミどころを指摘してくれるととても有り難いわけで。
ひとりよがりにならないようにするって難しい。
しかし、「このお話は一体何がやりたいの?」って訊かれたら答えられる自信がない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ