台風消えてくれよこれじゃ布団も干せやしない

雨は構わないが湿気は嫌。

規則正しい生活を送りたいのに、無意識で目覚まし時計止めてしかも取り外された電池まで転がっている謎。
そんなこんな生活。

久々に小説を書こうとしたら、久々すぎて書けない罠。会話はともかく地の文が浮かばない。
最近、黙ってたら自然とラツィとマイトの会話が浮かんでくる。しかしいい年した男二人のぐだぐだした会話とか誰得なんだ一体。私得でしかない。って、ああ創作って自己満足だったなあ。
ようやっと自キャラ動かすのがつらい時期抜け出したかも。バトンとかリハビリになったのかも。いい傾向だ。いや知らねーけど。

ハマってるアニメも漫画もゲームもあるからオタクとしてはこの上なく充実してるが、リアルが充実してるわけじゃない。単に現実逃避してるだけ。


あーなんかサガってきた。
つか自分で自分の首締める癖はなんとかならんかね。自分の腕を自分の首から外さないと。つか私の人生こんなんばっかか。

オリキャラで既婚者キャラに質問バトン

オリキャラで既婚者キャラに質問をするバトンです。
オリキャラになりきってノリノリで答えちゃいましょう♪

指命または答えるキャラ
【イル】

1.はじめまして、アナタと旦那様(奥様)のお名前を教えて下さい。
「わたしはイル、夫の名前はソーマです。わたしはソーマくんと呼んでいます」

2.アナタと旦那様(奥様)は何歳ですか?
「21歳、同い年です」

3.どうやって旦那様(奥様)とは出会いになられたんですか?
「えーと…?物心ついた時には一緒に遊んでいたような…?もともと親同士が知り合いで、ご近所さんでもあったから、交流は多々あったはずです。いわゆる幼なじみですね」

4.お付き合いした期間はどれくらいですか?
「え、…待って。ちょっと待って。…ひょっとして付き合ったこと、ないかもしれない…。いや、あれは付き合ってたに入るのかな…?(ぶつぶつ)」

5.お付き合いをして旦那様(奥様)のちょっと気になった行動や癖ってありましたか?
「んー…。色々あると言えばあるんだけど、やっぱりわたし以外の人とも仲良くして欲しいなーって。もう慣れましたけど(苦笑)」
6.プロポーズは旦那様(奥様)から?それともアナタですか?
「ソーマくんからです」

7.是非よろしければそのプロポーズの言葉を教えて下さい(笑)
「えーと…。確か3歳くらいの頃だったかな…。『イルちゃん、おっきくなったらけっこんしよう』って。その時にけっこんしきごっこまでやって…あああなんだか恥ずかしくなってきた!
子供時代の他愛のない約束なんていつか忘れるものだと思ってたんですけど、まさかずっと覚えていてくれたなんて…」

8.何だか聞いてたら痒くなってきました……では、アナタ達のお子様はおられますか?(いる→9-a、いない→9-b)
9-a.おられると答えた方、お子様は何人でお名前は?またお子様はドチラ似ですか?
「今のところ一人です。イーアっていう名前の元気な男の子。ソーマくんそっくり」

(奥様キャラで答えている→10-a、旦那様キャラで答えている→10-b)
10-a.奥様に質問です。旦那様は育児を手伝ってくれますか?
「はい。ミルクやオムツも完璧です。というか、わたしよりも上手かも。うーん…わたしが半年で職場に復帰した分、迷惑かけてる…のかな…」

11.結婚をしてどれくらいの年月が経ちましたか?
「まだ一年です。新婚気分は冷めてません」

12.今でも旦那様(奥様)の事を愛してらっしゃいますか?
「はい…。うわわ、なんだか改めて言うの、恥ずかしいですね」

13.離婚……なんてしませんよね?
「しませんよ。少なくともわたしはしたくありませんし、ソーマくんも同じでしょうから。なんて(笑)」

14.まぁ、この先どうなるかなんてわかりませんよね(笑)義理家族とは仲良くされてますか?
「大変よくして頂いています。職場復帰の際にはちょっと揉めたんですけど…、ってこれは秘密なんですけど」

15.まっ、仲良くして下さいませ♪さぁ、最後に家族へ愛の一言をお願いしますっ☆
「あなたたちがわたしの宝物です。…うん、やっぱり改めて言うの恥ずかしいなあ…」

お疲れ様でした。
これからも仲の良い夫婦でいて下さいね♪

バトンを回す方がいらっしゃいましたら相手様の既婚者キャラを指命して回して下さい♪
「では、フリーです」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ