レファル台詞

久々にやろうかと


「まぁ聴きたまえ。人間は言語を操ってこそだと思わないかね?」

「やあ、おはよう。早朝の空気は清々しくていいね。まさに心が洗われるようだ」

「やあ、こんにちは。この街は相変わらず騒がしいね。今日は市があるから余計にそう感じるのかもしれないね」

「やあ、こんばんは。これからみんなで星座観察に行くんだが、良かったら一緒にどうかね?」

「私は王立博物館勤務のしがない学芸員だよ。展示物の見せ方から企画立案まで、まあ色々やらせてもらっている。元々計画を立てたりするのは好きだったしね。……でもね、本当は古代の遺跡に冒険に行ったりもしたいんだ」

「やあ、君も図書館かね? 実に奇遇だね。私もオフは図書館で過ごすことが多いんだ。ジャンルは問わずに何でも読むよ。昔は冒険活劇が好きだったけど、最近は料理書にもはまっているよ」

「子供の頃の私かね? ……うん。思わず恥ずかしくなるほどわんぱくだったよ。というか、当時の思い出話はもれなく黒歴史だからくれぐれもパンドラの箱を開けるような真似はしないでくれたまえ」

「あの小さな四角い空だけが外の世界ではないと知った時、もっと知りたいと思った。せっかく生まれることが出来たのに、自分の生きる世界のことを何も知らないまま生き、知ろうとしないまま死ぬのなど耐えられない!」

「よろしい。ならば諸君、大いに議論をぶつけ合おうではないかね」

「……ふむ。私は互いの主張ぎりぎりの妥協案を用意した。何度も和解を持ちかけた。それを突っぱねたのは君達ではないかね? なればこそ、行き着く先は暴力しかない……。悲しいね。
いいかね? この事態を招いたのは君達なのだよ」

「ふっ。料理で一番大切なものは何かね? 味か!? 真心か!? はたまた技術か!? ーー否、断じて否!! 料理において最も大切なものーーそれは見た目の格好良さだ!! ……あっ、何故逃げる!?」

「君は気絶するほど美しい! たとえ星の数ほどの言葉を紡いでも、君の美しさを言い表すことは出来ないだろう」

「無視!? 無視かね!?
目を閉じ、耳を塞いで何とする。無視、無関心は何も生まない。そんな実に非生産的な行為にいたずらに人生の時間を費やすのはいかがなものかね?
というか人が折角感謝感激雨霰を語彙の限りを尽くして伝えているのだからしっかり聴きたまえ。喋るのは嫌いでは無いが一方的に喋るのは嫌いなんだ」

「ハク、語ってくれたまえ。君が母から受け継いだおとぎ話の数々を」

「ふむ。しばらく会わないうちに随分と体積が膨張したね、エバ」

「何だね? いきなり部屋にやって来たかと思えばオバケが出た?
というか、乗るなリャオ。
というか、いいかね? オバケなどという存在は先人たちが生み出した虚構であり、フィクションであり、見間違いであり、枯れ尾花であり、ーーつまりは幻想だ。幻想である故にそんな存在は実在しない。だから怖がるのは無意味だ。
というか、私は別に怖がってなどいない。
というか、乗るなリャオ。あーもう……サーディット、こいつなんとかしたまえ」

「パルテノは元気にしているだろうか。ハク、君は今でも彼女と友達かい?」

「テロル、先程マカロンを作ってみたので食べないかね? ーー何、嫌だ?
ふっ、確かに君には拒否権がある。私とてその権利を否定したりしないよ。自由意思による意思決定! 素晴らしいことではないか!!
それはそれとして、君がそれを食べないともれなく酷い目に遭うよ」

「ベアタ夫人、なんだかこの孤児院、私がいた頃よりもやばい奴が増えてないかね? ヨヴィータに一体何があった? というか、ヨヴィータをどう捻ればトニーという愛称になる? しかも何だねこの双子……え、双子じゃないのかね!?」

「げほっ……薬が机の上に……ありがとう……。大丈夫、この私にかかれば病魔とてもはや友達だ……何せ生まれる前からの馴染みだからね……」

「痛っ……私に触れるな!! ーーぁ……。……いや、すまない。どうも他人に触れられると、痛みを感じてしまってね……」

「畜生ざけんな神様てめえ。眉間ぶん殴るぞあの野郎……ん? 何も言ってないよ、気のせいじゃないかね?」


 誰に対しても穏やかで、余裕ぶっていて、どこか芝居掛かっていて、大袈裟な口調。とりあえず飾り立てる表現を多用するあたり、性格が出てる。
 ただし、余裕の無い時や怒った時には素が出ることも。
 喋るのが好きなため、長台詞になりがち。ついでにテンション高い。

サ〇エさん 予測変換

サザ〇さんのオープニング曲歌詞で予測変換


*指定の文字を打ち、最初にでた単語を()にいれて下さい
*だぶりは次の変換を
*数字付きのものは、同じ言葉を入れてください
例:
(あ@/アホの子)と(あ@/アホの子)
(あA/合間)に(あA/合間)
*全て埋めた後で“→”にはツッコミや解釈などどうぞ


*****
(お話)くわえた (ドォルズ)追っかけて
→あの案山子か

裸足でかけてく(蘇り)な(される)さん
→冒頭からシュールだなオイ

(見てきた)が笑ってる お(人通り)さまも笑ってる
→笑ってる場合か

ルルルルルル 今日もいい(展開)
→どんな展開!?


(今回)を集めて 広場で(繰り返して)
→無限ループきました

(裏道)も(長さ)も 元気な(される)さん
→足腰は強靭です

(見てきた)が(輪)てる (歩いても)も(輪)てる
→輪るピンドラです

ルルルルルル (喫茶)もいい(展開)
→どんな展ry


(可愛い)しようと(まとまる)まで出かけたが
→なんだか犯罪のかほりがするよ?

(再登場)を忘れて(友人)な(される)さん
→それは忘れるなよ

みんなが(わかって)てる 小犬も(わかって)てる
→生暖かいまなざしで

ルルルルルル 今日もいい(展開)
→どry


お疲れさまー


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夏目友人帳感想

ざっくりネタバレ。












今回のにゃんこ先生→白豚
鞄に入ってるにゃんこ先生が可愛い。

子狐再登場。
すっかり逞しくなって…。
ところでこの子、男の子なの?女の子なの?

八つ原の妖の2Pカラーみたいな奴らが!!性格はこっちのが悪いけど。

今回の夏目は眼がおっきいな!
ブレインズベース、今期はピンドラと神様ドォルズも抱えてるから大変なのかなー、とか邪推しちゃう。

滋さんと小旅行いいなあ。だいぶぎこちなさが抜けてきている印象。藤原夫妻が好きです。遠慮なんてしなくていいんだよって言ってあげたくなる。

石の神様は、人間よりも、妖よりも永く生きているから、これまでに色々見てきたんだろうな。出逢いと別れを繰り返してきたんだろうな。
ラストの展開は正直読めていたのだけど、わかっていてもくるものがあった。

生きる時間の長さは違っても、過ごした思い出は変わらないというお話。


次回、文化祭!
バニー喫茶はダメだ!(笑)
というか、果たして一話でまとまるのか!!それが一番心配!!

探索

一昨日のことなんだけど、近所を散歩がてら探索してみた。
普段は通らない道に足を踏み入れる。小学生の頃に通ったきりの道。
当時の記憶が思い出せそうで思い出せなかったり。
脈絡なく建ち並ぶ小洒落た新築住宅が、記憶の復元を阻害する。現在の光景と脳内の記憶が入り混じって、ノイズになって、頭の中が攪拌される感覚。楽しいなあ。
何故か人通りも車通りも無いのが素晴らしい。これなら車道で写メっても安心だ。いろんな意味で。
ロクに整備されてないでこぼこ道や、狭い裏道を歩くのが好きだと気付いた夏の日。区画整理された道って歩いても面白みが無いんだもぬ。

【全裸注意】7/365(服装編)→裸

湯気修正
これくらいならセーフか…?とびくついてみる
でも全裸注意

風呂場でばったり遭遇、というシチュエーションのつもり


別に全裸じゃなくても良かったんだ…と今更気付いた

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