オリキャラ組織紹介バトン

オリキャラ組織紹介バトン


このバトンは貴方のオリキャラが所属している組織についてキャラ自身に紹介してもらうバトンです。
オリキャラとは言っても二次創作のパロディなども可。ご自由にどうぞ。

指定キャラ:テロルとフィルと、ついでにサルファー

01:貴方の名前は?コードネーム等もあればお願いします。
テロル「テロルよ。一応、魔導師をやってるわ」
サルファー「テロルの使い魔、サルファーです」
フィル「うちは付与魔術師のフィルリアです。フィルって呼んでください。コードネームとかあったらかっこいいなぁ」
テ「いや、オープンな組織でそれはないわ」
フ「えー!?」

02:貴方の所属する組織はどんな組織ですか?(仕事、規模など)
テ「魔法使い連盟っていう、魔法使いの権利を保護し、魔法使いを教育し、魔法の研究を推進する組織よ」
フ「大昔の戦争の最中、魔法使いは使い勝手の良い兵器として使われたり、そればかりか実験されたり、研究されたりしとったんよ。そんなんもう止めよう、魔法使いは国家のおもちゃじゃない! って言って、魔法使いを保護することになったそうなんよ」
テ「だからあらゆる国家から独立してるし、戦争起こそうとする馬鹿共には制裁喰らわすのよ」
サ「戦争なんて起こしてみろー! お前らの国を焼き払っちゃうぞー! ってことだね」
テ「ふふん、平和調停に貢献するって胡散臭いこと言ってるけど、武力行使は持さないあたりが素敵だわ」
フ「だから微妙に怖がられてるよね」

03:その中で貴方の役職・地位は?
テ「下っ端でーす。上層部から良いようにパシられて調査や武力制裁に駆り出されてまーす」
フ「やっと独立したばかりの駆け出しでーす。ショップ経営の傍ら、魔法の研究をしていまーす」

04:組織に所属したきっかけは?
フ「うちを育ててくれた師匠が構成員だったので」
テ「魔法を教えてもらおうとしたら所属させられた」
フ「でも組織のおかげで旅先でも優遇措置があるでしょ?」
テ「まぁね。研究資材や施設も使い放題だし、そこはギルドのありがたみよね」

05:好きな仲間はいますか?
テ「基本的に他の構成員と会わないんだけど……。ま、フィルは親友として大好きよ」
フ「うちもテロルは親友として大好きだよー。もちろん師匠も」
サ「疎外感!」

06:逆に、嫌い(苦手)な仲間は?
テ「あいつらかしら」
フ「誰?」
テ「倫理的にヤバい研究に走ったせいで討伐命令が下り、最終的にあたしにボコされた連中」
サ「ああ、一門でそういう研究してた人達のこと? なかなか手ごわかったよね」
フ「うわ、それ、初耳だなぁ」
テ「あたしにばっか討伐任務が来るのはなんでかしら。使い勝手?」

07:組織の現状に満足していますか?
フ「うちは満足」
テ「あたしにゆっくり研究させなさいよー!」
サ「あははー、ご愁傷様ー」
テ「ヒゲ引っ張るわよサルファー……」

08:組織の掟や秘密があったら教えて下さい。
フ「なんだろ。一定以上の階級の人しか閲覧できない書物があるとか?」
テ「違うでしょ。倫理に背いたら処罰対象にされることじゃない?」

09:ライバル関係の組織はありますか?
テ「傘下の弱小魔法使い組織ならあるわ」
フ「そういえば、魔法使い連盟は各地の魔法使いギルドを統括する組織だったなぁ」

10:貴方は自分の組織が好きですか?
テ「世界のどこでも共通言語が通じるところと、研究資材の豊富さは好きよ」
フ「貯蔵されてる情報量すごいしなぁ。うちは自由に研究させてもらえるところが好き」

11:ありがとうございました。
最後に貴方の仲間や他の知りたい組織の人を指定して下さい。
サ「他に組織に属している人いたっけ?」
フ「うちは知らんよ?」
テ「ってことでフリーで!!」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

見逃したーorz

え!?東京MXで映画版『銀河鉄道の夜』やってたの!?
やっべ、超見たかったorz
仕事だからリアルタイムで見れるわけない上に、録画もしてないよ…

いや、まぁ、授業で一回だけ見たことはあるんですけどね?
機会を逃すのは悔しいなって

思い返せば、授業中一人でヒデヨシ(スミレ博士)やテンプラの登場ににやにやしてた怪しい学生だった
(映画版のキャラクターデザインがますむらひろし先生であり、ますむら漫画に登場するキャラクターの外見がちょっと出演しているのです
冒頭の先生は「スミレ博士」、家庭教師の青年は「テンプラ」というキャラクターの外見にそっくりという、『アタゴオル』シリーズを知らない人にはさっぱりな小ネタ)

あ、ますむら漫画版『銀河鉄道の夜』を友人に貸しっぱだったことも思い出した……orz
うー、着払いで送ってもらおうかな……

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ