*うちの子大好きバトン*

水城さんのサイトで見かけ、面白そうだったので拾ってきました


*うちの子大好きバトン*


うちの子(オリキャラ)が大好き!という方のためのバトンです。
答える際、()の中の部分で文字数が多くて邪魔になると言う場合は消していただいても構いません。

1:あなたのお子様は何人いますか?
→数年前に数えた時は100を超えていたので、今はそれ以上。とりあえず、サイトのキャラ紹介欄に名前があるのは40人くらい。

2:お子様の性別のバランスは良いですか?女の子(男の子)ばかりですか?それとも…?
→女ばかり。男も増やそうとしているけど、外見や性格のバリエーションが足りないからなかなか生まれてこない。似たり寄ったりな男性キャラばかりは嫌だけど、自分に引き出しが少ないせいでそうなってしまう。

3:お子様全員の事、好きですか?
→そこまで好きじゃない子もいる。しかし、どの子にも愛着だけはある。

4:特にお気に入りの子はいますか?いる場合はどの子か教えて下さい。
→ラツィ。どれくらい好きかと言うと、こいつが登場した途端に他のキャラ全員食ってしまうくらい。話が脱線すること脱線すること。好きだけど登場させるタイミングが難しいキャラ。

5:お子様の事はどれくらい好きですか?
→頭を痛めて産んだ子くらい好き。つまりは生きる糧。

6:好きすぎてお子様が夢に出てきた事がありますか?
→これ、版権キャラならあるのに自キャラはないんだよ。見てみたいのに。

7:今、お子様があなたの隣にいたらどうします?
→とりあえず会釈。

8:妄想するときはお子様の事ばかり考えていますか?
→考えてないと妄想できないだろ。

9:お子様のイメージソングやCVなど、考えていますか?考えている場合は教えて下さい。(考えているお子様が沢山いる場合は一部だけで大丈夫です)
→イメージソングは、白堊に「君の知らない物語」。歌詞が白堊っぽい。
声優さんはあまり詳しくないけど、エオスみたいなおっとり系お姉さんに井上喜久子さんは鉄板だと思う。あと、ラツィみたいな一人称が僕で含みのあるキャラは石田彰さん。言うだけなら自由だよね。

10:お子様の誕生日を考えている場合、誕生日の日はお祝いしていますか?(まだ誕生日を考えていない場合・誕生日はあるけど現実の一年に当てはめることが不可能な場合は、お祝いするか否かを教えて下さい)
→エクセドラ姉弟妹の誕生日は、以前にバトンで答えたことがある。しかし祝ったことは無い。そもそも誕生日って祝うものだっけ。

11:最近は結構、自分でパーツ(髪や顔、身長など)をカスタマイズして自分のキャラクターを作れるゲームを見かけますよね。そういったゲームではお子様をモデルにキャラを作成しますか?(やった事がない場合は、やる事があったらお子様をモデルにキャラ作成したいかお答え下さい)
→機会があればやってみたい。

12:お子様のお人形やコス服、小物など、お子様に関係するものを作ったり所持したりしていますか?
→センスと手先の器用さがあれば作ったかも。

13:(どちらかで答えて下さい。片方の質問は消しても構いません)
ないと答えた方:(作れる作れない、買う買わない関係なしに)お子様に関係するものを欲しいと思いますか?
→ねんどろいどとかが気になる…。

14:あなたのまわりの方(ネット上ではなくリアルで)は、お子様の事をご存知ですか?
→確実に知っているのは弟。大抵のキャラクターイラストは見せたことがあるし、創作について相談することもあるから。

15:(どちらかで答えて下さい。片方の質問は消しても構いません)
知っていると答えた方:まわりの方は、あなたのお子様に対する愛情についてどう思っていると思いますか?
→「キャラ多いんだよお前んとこ」くらいは思われてそう。

16:これからお子様が増えたりする事はありますか?
→できるだけ増やさないようにはしている。脳内待機状態の子達をサイトに上げるので手一杯。

17:(どちらかで答えて下さい。片方の質問は消しても構いません)
増えると答えた方:増えるお子様たちも今までの子同様に愛しますか?
→できるだけ均等に愛情を注げたらいいなあ。

18:増えても減っても、ずっとお子様の事を愛し続けますか?
→そりゃね。

19:お疲れさまでした。これからもお子様と一緒に頑張って下さいね。
→はい。

20:他のお子様好き様にバトンをまわしますか?それともフリーにしますか?
→フリー

ここまでお疲れさまでした。
そして、このバトンに答えていただき有難うございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

きょうだいバトンCエレミヤ姉妹篇

きょうだい愛バトン


兄弟、兄妹、姉弟、姉妹何でもあり!
色んな質問に仲良く答えてください!

・まずそれぞれ自己紹介をお願いします
白堊「ええっと。ぼくが姉の、白堊・エレミヤです。よろしくお願いします」
慧羽「白堊ちゃんの妹の慧羽・エレミヤ」

・お互い何て呼び合ってますか?
白「普通に、慧羽って呼んでます」
慧「白堊ちゃんって」

・きょうだい仲は良好ですか?
白「そうですね。良いと思いますけど」
慧「あんまべたべたはしてないよ」
白「仲良しイコールべたべたすること、じゃないよ」

・何歳までお風呂とかベッドとか一緒でした?
白「実は、今もです」
慧「白堊ちゃんは髪洗うの上手なの。全然目が痛くなんないの」
白「この子が一人でお風呂に入ると、体も拭かずにぼぉっとしているから危なっかしくて」
慧「白堊ちゃんは一人では眠れなくて」

・ぶっちゃけまだ一緒ですか?
白「そうなります」
慧「さっきゆった」

・似てるって言われると嬉しい?
白「昔、レファルさんに『君達姉妹はおとなしいけど実は物騒なところがそっくりだね』って言われたことがあります」
慧「変なの。実は物騒なのはレファルも同じなのに」

・相手と逆の立場(兄妹→姉弟)だったら?
白「慧羽がお姉さんかー。ふふ、なんだか変な感じだね」
慧「白堊ちゃんは、妹でもきっとしっかり者なの」

・きょうだい喧嘩のエピソードはありますか?
白「あんまりしないよね」
慧「白堊ちゃんのぐーは痛いからやだ……。星が飛んで血がいっぱい出たの」
白「ご、ごめんね!?」

・では美談はありますか?
白「えっと、美談って……?」
慧「寝る前にご本読んだり、おやすみのキスしたり?」
白「うーん。それはなんだか普通だなぁ」
慧「白堊ちゃんがわたしをかばってくれたこととかは?」
白「それもなんだか普通だなぁ」

・理由はわからないけど相手が泣いています。どうやって慰める?
白「抱きしめて、よしよしなでなでって」
慧「ぎゅっとしたりする」

・相手に甘えたり頼ったりできますか?
白「たまには甘えてますし、遠慮なく頼らせてもらってます」
慧「白堊ちゃんの優しさに甘えっぱなしなのが、わたし」
白「いいんだよ。甘えても、頼っても」

・相手に恋人出来たら嫉妬しちゃう?
白「慧羽に、恋人、か……。そりゃ、いつかはできるのだろうけど、いまいちピンと来ないですね」
慧「……よくわかんない」
白「慧羽は見る目があるから、きっといい人を見つけてくるんだろうな。ちょっと寂しい気もするけど」
慧「みんないっしょがいい。それならさびしくない。なにより、白堊ちゃんにこそ幸せになってほしいの」
白「……ありがとう」

・自分の恋人ときょうだいが溺れています!どちらを助ける?
白「えっえっ!? どうしよう!? 慧羽はほっとけないし、だからといって恋人を見殺しにするわけには……」
慧「そう迷っているうちにどちらも溺死」
白「それは嫌ぁー!!」
慧「よくわかんないけど、ここは恋人って答えなきゃだめなの。白堊ちゃんにもそうしてほしいの」
白「うん。ごめんね。慧羽、ごめんね……」

・きょうだいに生まれて良かったですか?
白「はい。色々とありましたが、なんだかんだでぼくは慧羽の存在に助けられているんです」
慧「……白堊ちゃんの重りになってるのが、わたし?」
白「そんなことないよ。慧羽がいるおかげで、ぼくが生きていられるんだから」
慧「……うん」


それではバトンタッチするきょうだいを五組挙げてください
→フ
→リ
→|
→ダ
→ム


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ