目に見える範囲、手の届く範囲

バイト先では売りたくても売る物が無い状態でした。停電の影響でアイス全滅、他にも色々…。
あと相変わらず自宅のトイレが流れません。
たまの余震がぐわんぐわんして気持ち悪いです。

ニュースの内容に戦慄と痛みを覚えます。
でも私の目に見える範囲では、たまにタイルが剥がれたり商品在庫が空っぽになったりしている以外は至って普通で。いつもより大量に買い込む人が来たくらいで。明日もバイトで、普通に働く。

自分に何が出来るのかわかりません。こんなことをしていていいのかなって思います。
だけど、バイト先のコンビニが周辺住民のごはんの供給に一役かっているなら、バイトを精一杯やろうかなと思うのです。
どんなにささやかなことでも、今自分ができることをやればいい、やるしかないと思います。

記事タイトルだけ変更

只今バイトの休憩中。
停電の影響がひどいです。

どこのコンビニでも釣銭が不足しているらしいので、カードや電子マネーでの支払いにご協力お願いいたします。
ついったーならこういう呼びかけも簡単にできるんでしょうねー。


とりあえず現状報告をば。
地震がありましたが、自宅の周辺は停電もなく、水道もガスも無事でした。でもトイレの水が流れません。あれ?

地震が起きた時、私は駅にいました。一部信号機の停電はあったもののバスは動き、無事に帰宅。ニュースで震源地などを知りました。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ