きょうだい愛バトン


兄弟、兄妹、姉弟、姉妹何でもあり!色んな質問に仲良く答えてください!

・まずそれぞれ自己紹介をお願いします
ヘリオス「ヘリオス」
セレネ「セレネだ」
ヘ「あれ…?今回、姉上は?」
セ「隅っこでハンカチ噛んでおる」
エオス「うぅっ……なんだか私だけ仲間外れな気分ですわ〜…しくしく」
ヘ「…………」
セ「話がややこしくなるから、今回は姉様は留守番だ」

・お互い何て呼び合ってますか?
ヘ「セレネ」
セ「ヘリオス」
ヘ「お互い普通に呼び捨てだな」
セ「私は貴様を兄などと思ったことは一度たりとも無いからな」
ヘ「俺もお前を妹と思ったことは無いな。どちらかと言えば弟……」
セ「貴様ァァ!!」
ヘ「冗談だ。……すまぬ、俺が悪かった」
セ「ふん。面白い冗談だ。面白すぎて思わず拳がうなるところだったぞ」
ヘ「だから悪かったよ。正直に言うと、友達という感覚の方が近いな」

・きょうだい仲は良好ですか?
セ「それは……」
ヘ「仲は良いぞ。言葉にしなくとも何を考えているかなんとなくわかるくらいには」
セ「う、うむ。そうだな。付き合いの長さもあるやもしれぬ」
ヘ「あと姉上に対して共同戦線を張ったりな」
セ「二人がかりで互角だものな……」

・何歳までお風呂とかベッドとか一緒でした?
ヘ「……(ひくっ)」
セ「貴様が10歳になるまでは姉様に無理やり一緒に入浴させられていたな。寝床も一緒で」
ヘ「……そういうお前は嫌がって逃げ回っていたな」
セ「風呂くらい一人で入れる。寝るのだって一人で出来る。何より、男女がそのようなことをするのは良くないと思う……」
ヘ「いや、子供同士ならそこまで気にすることないとは思うがな?」

・ぶっちゃけまだ一緒ですか?
セ「そっ……そんなわけないであろうが!!」
ヘ「確実に変態だな」
セ「この変態!!」
ヘ「なんでだよ!?」

・似てるって言われると嬉しい?
セ「べっ…別に嬉しくなどないからな!」
ヘ「そういや双子と間違われることは多いな。キャラが被ってると言われた時は流石に凹んだが」
セ「かぶってなどおらぬ!」

・相手と逆の立場(兄妹→姉弟)だったら?
セ「ふ、ふ、ふ…。子供の頃はよく妄想したものだ」
ヘ「姉上が上にいる限り、あんま変わらんよな」
セ「……うむ」

・きょうだい喧嘩のエピソードはありますか?
ヘ「些細な喧嘩もあることはあるが、俺とセレネより、セレネと姉上の喧嘩ばかりだったな」
セ「毎回毎回貴様は板挟みで苦労をかけたな。……許すがいい」
ヘ「気にすんな」

・では美談はありますか?
ヘ「お涙頂戴話か?そんなもんあるわけないだろ」
セ「ふむ、美談かどうかは知らぬが……あ、いや、これは秘密だ!!」
ヘ「……?」

・理由はわからないけど相手が泣いています。どうやって慰める?
セ「放置」
ヘ「おい」
セ「そもそも貴様は泣く姿を他人に見せぬではないか。落ち着いたら話くらいは聞いてやらんでもないから感謝せよ」
ヘ「あー、はいはい。俺も、背中くらいは貸してやるよ」

・相手に甘えたり頼ったりできますか?
セ「でででででで出来るかーー!!」
ヘ「……たまには頼れよ」
セ「いや、それは……。い、いいのか?」
ヘ「俺が安心して背中を預けられるのはお前くらいだ。だからお前も俺を頼れ」
セ「う、うむ。貴様がそこまで言うなら仕方ないな。遠慮無く頼らせてもらうとするか」
ヘ「面倒くさいなお前は……」

・相手に恋人出来たら嫉妬しちゃう?
セ「だっ誰がするか!!」
ヘ「俺はそれよりも姉上が嫉妬しないかの方が心配だ」
セ「そんなものはその時に考えれば良い!」

・自分の恋人ときょうだいが溺れています!どちらを助ける?
ヘ「恋人。セレネならきっと大丈夫だろうと確信しているからな」
セ「状況にもよるのではないか?私ならより危険な方を助ける」

・きょうだいに生まれて良かったですか?
セ「きょうだいという意識は薄いが、私の身近にいるのがヘリオスで良かったと思う」
ヘ「お?珍しく素直じゃないか。どうしたお前」
セ「う、うるさいっ!たまには私だって素直にもなる!!それより貴様はどうなのだ!!」
ヘ「悪くないな」
セ「ひねくれておるのはどっちだ……!」


それではバトンタッチするきょうだいを五組挙げてください
→フ
→リ
→|
→ダ
→ム


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------