・マンガ
夏目友人帳の最新刊を購入。まだ読みきってないけど。
にゃんこ先生が可愛い。毎回言う。
アニメ三期決定ですよ。楽しみ!これで二期の再放送をやってくれないかなぁ…。

・アニメ
これからやるアニメで期待している作品は、『夏目友人帳』と『日常』と『霊媒先生』。
『ホライゾン』は尺が心配。だって一冊一冊が鈍器みたいに分厚くて手を出しづらい。あんな厚さはラノベじゃないよ。全然ライトじゃないよ。アニメを観てから原作に行くかもしれない。

・ゲーム
弟がスタドラのゲームを購入。まだやってないみたいけど。

私の方はらぶわん終了。以下、全体的な感想。

















双子はこう来るかーって感じ。声優さんの本気を見た。
何故かCG達成率がずっと99%のままだったが、単にセーブし忘れてロードしたせいだった。ということでアルバムとエンディングが100%に。
全部終わったのでドラマCDを聴いた。声を聞き分けるのがちょっと大変だった。修行が足りない。
元々ゲームはあまりやらず、恋愛AVGは初プレイの初心者な私でもとっつきやすかった。なにより主人公の感覚に共感できたのが良かった。たまに、プレイヤー置いてけぼりで「おいおいなんでそんな行動するの!?」って主人公もいるから(特に名前固定主人公に多い気が)。らぶわんではそれがなく、ノーストレスで遊べた。
グラフィックの種類の少なさが若干気になったけど、大量にあっても重いだけだから不満って程じゃない。
ロマンティックなテーマだけど、展開はなかなかシリアスで切ない。でも重すぎないサジ加減。とにかく楽しかった。