白衣着用


【デザイン教えてくださいバトン】


指定→セレネ

1.【セレネ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは宵空の青さ。
眼は群青色。髪は皓々とした満月の色で、結構金の色味が強い。肌はやはり淡い小麦色。
先端が少し尖った耳。額には、朱く反射する宝石のような第三の眼。外出時には帽子などで隠してしまう。

2.【セレネ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→児童か少女か娘の姿、どれかで描く。
身長は165pで止まり、体重は考えてない。
しなやかに鍛えられた筋肉のついた肢体。なで肩。胸は大きすぎず、小さすぎず、形の良い美乳。

3.【セレネ】を描く上で「ここの特徴押えると【セレネ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→引き締まった顔つき。可愛いというより凛々しい感じで。

4.【セレネ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→髪は真ん中分け。分け目の間隔はヘリオスより広く、エオスより狭く。子供の頃は短髪だったが、女性らしさを意識するようになってからは伸ばし始めた。でも長いと邪魔だから三つ編みにしている。
眉は兄弟の中で一番太め。
やっぱり動く耳。

5.【セレネ】の衣装デザインについて語ってください。
→他の兄弟同様、母の織った布(防御力と自己再生能力を持つ)から作った服を着ている。デザインは微妙に中華風を意識してたりしてなかったり。
旅に出る時は厚手で長袖の上着を着用。この下はタンクトップとズボン。ブーツは動きやすさ重視。
医師だが日常的に白衣を着用することはせず、仕事時のみ着用。普段はきちんと畳んで鞄に入れている。
活動的でボーイッシュな服装を好み、ヘリオスの私服を借りることもしばしば。ふりふりを着せようとするエオスと真っ向から対立し、喧嘩を繰り広げていた。

6.【セレネ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→本の読みすぎで、幼い頃から眼鏡を愛用。眼鏡が無いと文字は読めない。しかし、額の眼で視ているから「何がどこにあるか」は判断でき、日常生活に支障は全く無い。
杖は魔法を使うためのものではなく、医師としての身分を表す身分証。一匹の蛇が巻きついたデザインで、アスクレピオスの杖と呼ばれる。この世界の医師はアスクレピオスの杖か、ヒュギエイアの杯を持つことが義務付けられている。というかセレネはそんな杖で敵をぶん殴ったりしているわけで…。

7.【セレネ】を描く上で意識してることは何ですか?
→張り詰めた糸のような雰囲気と、健康的な色気。女の子らしさも忘れずに。

8.【セレネ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→最初期はセレネが姉でヘリオスが弟だった。
エオスが増えて、やがて、ヘリオスが兄に変更。
設定変更のあおりをもろに喰らってる不憫な子。

最初期はスカートも穿きこなしていた。当時の性格は、言葉の刃で戦うタイプ。勘が予知能力並みに鋭く、回復魔法や補助魔法、光属性の攻撃魔法を使ってヘリオスと一緒に戦っていた。

現在のセレネは、回復・補助魔法しか使えない、フォロー役。
エオスは逆に、攻撃魔法しか使えない、遠距離魔法攻撃役。
ヘリオスは肉体増強魔法しか使えない、近接戦闘役。
そんな風に役割分担されている。

9.「【セレネ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→わかりやすく言うなら、眼鏡ツンデレ妹属性です。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------