スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2009年何でもランキング!


さて。今年もあとわずかですね。2009年は冬は受験。春はまた新しい始まりがあり、夏秋冬と、大学生活にも慣れ、いろいろなことがありました。

受験は全く成功したとは言えません。ぶっちゃけ2勝1敗だったんですが、自分に向き直るきっかけになりました。
もう、私は『私』でやっていくしかないと(笑)。諦め半分、前向き半分。

春は出会いと新しいことがたくさんありました。
大学生活、車校、レポート、コンタクト(笑)、サークルなど。初めてがいっぱいでした。あの時の精神力は並じゃなかったですね(笑)

無事?良い友達にも恵まれました。
秋は、その新しい友達とTDL行きましたね。あと初バイトしました。そしてゼミ。この2つは最初とにかく大変で…春夏に比べて、本当にいろいろ考えたし苦労しました。思い出すだけで「あーっ!」てなります。

2009年、早かったけど、すさまじく私の周りの環境が変わった一年でした。まぁ、自分的には良い感じに過ごせたんじゃないかと思います!
来年はもっと健康に気をつけて勉強をしたいです(笑)
あと、本は読みたい。
本読んでる時と読んでない時の文章力って全く違う。。。
ビックリしました本当。学部柄書くことが仕事みたいなもんなんで、これはかなり大きな発見でした。

さて、今からはランキングやってしまいますよ!


ハマった漫画ベスト5

一位 Axis Powersヘタリア
二位 よつばと!
三位 ONEPIECE
四位 バクマン。
五位 ちはやふる

もう一位は堂々たるもんでしょ(笑)こんなにハマるとは思ってなかったし、「絶対ハマるわけない。」と自分も思っていたわけですから(笑)
よつばと!は本当に本当に久しぶりの大当たりでしたよ!!とーちゃん最高。若いお父さん+幼女という新しい萌え?に目覚めさせてくれた本←え
ワンピースは後半12月ぐいぐいきましたよ!でも、2009年のワンピースは本当に本当に熱かったから…!!!映画もいろんな新記録樹立させたし、もちろん漫画も初版発行部数が歴代漫画No.1になったしね!とにかく面白かった!

一番聴いた!音楽ベスト10
一位 森之宮診療所★/くちばしP
二位 フルチカゾン/kiichi
三位 changing intention(limix)/逆衝動P
四位 KARMA/KOKIA
五位 ORCA/初音ミク
六位 Misery Beginess/pramore
七位 うす桃色の季節/KOKIA
八位 rise/origa
九位 saerching/superfly
十位 炉心融解/鏡音リン

なんか、大半がボカロなのはほっといて(笑)
ボカロの素敵さに目覚めた一年だったわけよ。
ミクノポップ、ミクトロニカは完璧に制覇しました。
てか、それ以外のボカロには興味がない。


萌えたCPベスト5
一位 リトポ
二位 ルナミ
三位 丁諾
四位 やんとー
五位 加米加

これは……(笑)
誰かなんと言おうとリトポ立波でしょ!!!!!(笑)
狂気の沙汰でしたからまぢで!!!いやね、リトポ立波いいよ!!本当にナイスだよ!ぶっちゃけ彼らが居なかったら、APHハマってません。
ルナミは12月からね、映画ね、映画。
ルナミいいよルナミ。


小説ベスト5
一位 月魚(三浦しをん
二位 図書館の神様(瀬尾まいこ
三位 家守綺譚(梨木香歩
四位 かなしい予感(よしもとばなな
五位 鳩の栖(長野まゆみ

三浦しをん様の偉大さを知ってどっぷり。『月魚』は本当にヤバかった。世界観も登場人物も全てが好みでした。『家守綺譚』も本当に美しくて良かった。『鳩の栖』も好き過ぎる。死を背負った少年と、それを見守る少年のお話でした。少年大好き(笑)
全体的に「瑞々し」くて綺麗なお話が多いです。来年は何読もう!



最後になりましたが、
このblogに通って下さった皆様、本当にありがとうございました!
もう、blog中毒症なんで(笑)まだまだまだまだ更新は続くと思います。
来年もどうかよろしくお願いします^^

あ。今年は年賀状を完璧にサボりました。なんとなーくなメールは送るつもりです←

あ。今から従兄弟達とおじいちゃんのうどんを食べに行きますよ




ではでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

2009年12月31日 夏原採花

\(^O^)/

リーナに貰ったグロスとアイカラー!!めちゃ好みの色やったし、記念にパチリ。


いい加減、財布を新調しようと、狙ったのはダコタの財布…!!

もう2、3ヶ月前くらいからオーソドックスのにするか、画像のメダリオンにするか迷ってて、
でもリーナがなんと前者を持っていたので(笑)

なんとなくメダリオンの長財布に決めました。
しかし…!メダリオンはもう廃盤商品やらしく!楽●にもほとんど在庫がない状況…orz

仕方なく、残りもののマスタードにしました。。。ナチュラルねらってたのになぁ…
迷わず買っておけばよかった。
まぁ、マスタードも可愛いから良いんだけどね!




いやぁ、今年もあと少しですね〜
1月1日は寝正月防止(笑)のために近くのイオンにぴかすと初売り並びますよ。
んで、グローバルワークの福袋買う!!なんかまぁまぁ良さげな感想をいくつも見たので。

そして、今日は従兄弟がくるわーい\(^O^)/
おじいちゃんの手打ちうどんも食べれる\(^O^)/{うちのおじいちゃんは退職後にうどん屋経営してました。


大晦日ばんばいっ

かならず助けに来て…

今日はリーナと久々あそび
プリは酷いデキでした(笑)鳥人。福袋が欲しい。そんな二人でした。
あ!インテグレートありがとう\(^O^)/しかし、アイカラーの使い方がいまいちよくわかりません!!
グロス最高に好みの色でした

また試供品あったらください←←図々しいわ




★★★★★★★★



ワンピース映画!二回目行ってきたよおおおお\(^O^)/

リーナにつき合ってもらった(笑)


あれだ。同じ映画を2回以上映画館で見たのは初めてでした(笑)

いや、しかし、

2回目も最高おおおおお…!!!

なんかね、1回目の時はただただ、圧巻しててあわあわしてたんだけど、
2回目は冷静に見られました。

いや、決して興奮しなかったという意味ではなく!!

ぶっちゃけ1回目より目頭熱くなったし、心臓もドキドキした。
この映画はDVDじゃダメなんです。
大きなスクリーンで、見ないとダメなんですよ。
ルフィ達の迫力ある戦闘シーンは、身体全体で体感しないと。


いろんな雑誌に載った尾田っちのインタビューや、今回やっと買えたパンフのインタビューを見てると、本当にいろいろ感慨深かった。10年来の仲間の絆とか、尾田っちはもちろん、製作者様方、声優さん方、もう、いろんな方々の想いとかが、ドスンッとのし掛かってくるように感じた映画でした。
『ワンピースって、やっぱり最高だ。』と。
"あえてストーリーにはあまり拘らずシンプルにまとめて、一番見せたかったのは『興奮』という二文字。"
まさにその通りな映画なんです。

最初からルフィがメルヴィユのジャングル?の中を気持ち良さそうに飛ぶシーンから、もうぐいぐい持っていかれる。頭も感情も「あ。この映画ヤバイなぁ。」と。
尾田っちがOPに拘っていた訳がわかります。
音楽も最高の迫力だし、なにせ、一味のメンバー紹介のとこのなんか、凄くレベル高い。
これを見ただけで、もう映画館行った価値があるようなもの。

ナミのヒロインっぷりも嫌味がなくていいし、むしろ大歓迎だし、(この点については、映画パンフの尾田っちインタビューで物凄く納得した。)それを助けるヒーロー(あえてルフィだけ。)、ルフィが最高にカッコイイ……!!!!言動も本当にイケメン。何度惚れ直したかなんて野暮なこと!最早数えてません!
ナミがシャオの家で故郷を心配して、口から出てきた「…ルフィ…!」という声。
もうね、この場面は大好き。ルナミ好きには本当に欠かせない場面です。

そして最大の見せ場である、スーツで討ち入りのシーン。
これは本当に何度見ても鳥肌ものです。血圧が上がります。本当に。
ルフィがコートをスッと脱ぐシーンは、後100回は見なくちゃ気がすみません(笑)


そして、監督さんもお勧めする、最後のダイヤル取り合いのシーン。
ルナミは本当に最高のカップル!

監督さん拘りのEDも良かった!何せミスチルのファンファーレが最強過ぎるんですよ。私、あの歌とルフィ一味がシンクロしたシーンでいつも泣きそうになるんですよ。。。
そしてエース兄ちゃんのカッコ良さはとどまる所を知らない…!!


尾田っちは、もう2度と映画には関わらないと言ってますが、

私はまたやるんじゃないかと思います。
何かで読んだことあるんですよね。尾田っちは「アニメ映画を作るのが夢」と言っていた気がするんです。
それは「ワンピース」でやりたいこととはズレてるんだということだと思いますが、映画作るのはどうやらお好きなようですし。

ワンピースが終わった後は、アニメ映画の監督とかになるような気がするんですよね〜。




若干話ずれましたが、
まだ見に行ってない方!

この映画は何度もスクリーンで見て欲しい!







あたり



図書館でたくさん本を借りてきました
そしてめちゃめちゃ当たりなんですけど

3冊を同じに読む荒業をしております(笑)
勉強しろよ…と言うかんじですが…。



梨木香歩さんの作品!
文章が兎に角洗練されてて綺麗…。少し古い純文学を読んでるようです。親友が亡くなりその空き家に住むことになった、書生の青年綿貫さんの少し不思議な日常を綴った優しい物語。読み応えたっぷり!


長野まゆみさんの短編。
まだ表題作の鳩の栖しか読んでませんが…凄く雰囲気が好みです。。。みずみずしくて少し耽美で。よろず…が個人的に読みにくかったのに、こちらはとてもとても良い!やはり少年の語らいは素晴らしい(笑)



石田衣良さん初★挑戦!
初っぱなから泣かされました。
チッチとカケルの関係がなんとも言えず暖かい。作家の世界の裏側も知れてこれもまた非常に興味深いです。



さぁ、冬休み中に読めるのか(笑)

まだ手を出してませんが、長野まゆみさんの白昼堂々も借りてきました。長野さんのお耽美大好き
しかし、『よろず春夏冬中』はちょっと無理だったなぁ。
もろ普通なBL小説だった……(苦笑)。いいんだけど、BL小説いいんだけど、短編全てがそうなので、なんか不自然で狙い過ぎた感がね…!

はがれる錬金術師←ハガレン



今日は仲良し中学メンバー4人で毎年恒例の

鍋パ★


今年は豆乳鍋に初★挑戦!!!


凄く美味しかったwww
ヤバイ…!!
スープまでごくごく飲める豆乳鍋ですよ\(^O^)/
鶏肉にも豚肉にもあうし、何よりヘルシー
クリーミーで温まる
凄く美味しかったし、みんなの近況を聞けてよかった
まぁ、実際、3ヶ月に一回は集まってるんだけどね。



その後カラオケ♪
今どきの歌、さっぱりわかんねwwwE●ILEとか知らなさすぎるwww
カラオケでライオンをせがまれて歌うサイカナツハラww歌ったよ本気で(笑)
ワンピースの映像流れて、やれルフィ派やゾロ派やら。
いいや、ルフィっすよやっぱり(断言



みんな好きだああああああ\(^O^)/今度は夏原家でタコパになりました。ホルモンも食べたいし、お好み焼きも行きたい。
ちょww食べてばっか



あ。そう。題名は…
今日メンバーの一人が「ハガレンってなんの略?はがれるの?」って言ってきてwwww

ひでぇ。
別の友達と

それぢゃ、「はがれる錬金術師になるぢゃんwww」となって爆笑したのでした(^q^)


まぢどうでもいいね!
prev next