スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

萌え語ってないで学校に行け。

今駅。
俄然学校に行く気のないサイカナツハラ
きっと友達にも飽きられてるだろうな…(ρ_;)まぁ、うん。気をつける。
昨日はメールに癒された。ありがとうなげきす


まだまだよつばと9巻熱が冷めなくて凄い。とーちゃんの威力ぱねえ。いろいろな人の感想読んでると、まぢで共感てか、「私の言いたいことをめちゃめちゃ上手く言ってるよこのブロガー…!!!(゜_゜)」とか思ったりね(笑)きいくやしい。

9巻には行ったことあるアウトレットが出てきてビビりましたよ\(^O^)/わ〜い小岩井親子と同じとこ行ったああ

とにかくとーちゃんは本当に良い大人。のびのびよつばを見守ってるよね。ニコッとするとーちゃん好き。でも相変わらずしつけの仕方も良く解ってる。若いのに。拾い子にあそこまで愛情注げる関係に泣ける。ほんま何があるんだろうなぁ、あの二人には。

そうそう。とーちゃんの秋服が最高に萌えます。
着痩せするタイプを存分に発揮してます。
あと、やんだとよつばの結婚までの距離が確実に近づいてる希ガス。
いーなぁ、あんなとーちゃんいいなぁ。空気読めるって大切なことなんだな。切り替えがすごい。
素の大人な時と、よつば相手してる時と、あああああ萌ええええ。

てか従兄弟に「この前TSUTAYAのゲームのとこ居たよね^^敢えて声かけなかったけど」て言われた
ヤバい。このオタクが。バレる…
「なんで声かけてくれんかったんさああああ」て言ったら

「いやぁ、端から見たらああいう風に見えるんやなぁと思って^^」
やと

ちょw

怖いこというな!!!全く意味がわからないっ。

よつばととーちゃんとやんだ


とーちゃんを描かずには入られなかった。
正式なのは明日にでもpictにうpする多分





それにしても、やんだととーちゃんとよつばの関係に非常に萌えるんだが…

やんだはよつばを気に入ってるけど、よつばはやんだにまだまだ警戒心があってしかもかなりむかつく存在で(笑)
9巻でもあったけど、やんだはよつばに嫌わてることをあんまり気がついてないよね。そこに萌えます。

やんだととーちゃんも好き。
偏った解釈だと、
やんだはとーちゃんに子供ができた(養子ですが)ことがあんまり面白くなかったように思う初期はね。だからなんだかよつばに意地悪したくなった。腐った目線でいうと、「俺の小岩井さんに子供が…」みたいなね(笑)「一番が俺ぢゃなくなった」とか←
だけど、いざよつばと接っしてみると、なんかよつばが可愛くて気になっちゃって


多分、10年後には
「小岩井さん、よつばを嫁にくれ」
とか言い出すんだよっ。






もちろんとーちゃんは、9巻の時みたいに

「あほか。」


て言うんだけどね。



まぁ犯罪だわなww



ああ自分キモいいい

よつばと9巻!偏ったダラダラ感想!!



よつばと9巻感想。

ダラダラと長く、不真面目+真面目に感想。



★★★★★★

待ってました新刊っ。

今回もよつばととーちゃんの掛け合いが楽しかったです。

10月です!みんな服装が7分袖、長袖になっていて新鮮。

何?とーちゃんは着痩せするタイプなんだろうか。7分袖になってから、凄く華奢に見えてドキドキ(笑)
相変わらずの良いお父さんブリです。

今回から新しく小岩井家の家族になったジュラルミン。
大きなショッピングセンターに行く回が得に印象に残ってます。

てか、小岩井家…以外に金持ちなのかな?とーちゃんの翻訳業が上手くいっているのか?
それとも、普段はお金使わないけど、ある一定の時期になったらぱぁっと使っちゃうってタイプなのかな?←とーちゃん

確かに、とーちゃんのお金の使い方って不思議ですよね。いきなり通販で高い牛乳買ったり。でも、借家の中は結構さっぱりしてるし。
とーちゃんは興味ないものには全く手を出さないタイプなんだろうか…と思えてきました。

ショッピングセンターで、とーちゃんが買ったのは


なんと

コーヒーミル…。


よつばには「おもちゃ」と言われてますが、う〜ん。以外に良いご趣味で。
ミルとかかっこいいー

でも良く行く雑貨屋さんは「無印」だよね。無印いいけど。



んで、テディベアショップでのこと!



私はこの場面、非常にニヤニヤしながら読んでたような(笑)


よつばが可愛い。テディベア欲しがるよつばが愛しい。

とーちゃんが「一個買ってこう。」って言ったのが以外。
金使う時は金使う人なんだとーちゃんはっ。

よつばのためです。よつばはまだ一つもむいぐるみ持ってなかったから。

とーちゃんの愛を盛大に感じた。
よつばが「ゆめみたいっ。」と言って目を輝かせてたのも、すごくキュンっときた…

あぁ素敵な親子。。。



大量のテディベアの中から一番を選ぶよつば。
気になったのを一つ一つギュッとして、抱き心地を確認していくよつばがくそ可愛い…!!!

それを真似るとーちゃんがまた可愛い。
よつばにもあんな風にギュッとしてあげてるのかな。はぁはぁ。
妄想してしまいます。可愛いぜ小岩井親子っ。



そしてどう見ても「ひとにやさしく」なとーちゃん、ジャンボ、やんだのトリオ。

3人はなんの繋がりなんだろうか…
この3人を見ていくうちに大学繋がりではなさそう気がします。3人ともご近所?ぽいから、中学生、高校あたりの繋がりかなぁ…と。趣味も全く違いそうだから、部活とかの線は微妙ですが…
いったいなんなんだ。
特に後輩のやんだはなんなんだ。なんであんなに可愛がられてる?んだ(笑)

ジャンボは子供の扱いが上手い。最早子持ちにしか見えない(笑)
逆にやんだはよつばと同レベル。やんだが将来よつばを嫁にもらいたいとか言い出したら、最高だと思いました←犯罪。
それにしてもやんだは可愛いな。とーちゃんやよつばとはまた違った意味で可愛い。



以下箇条書き
・「めぇええええ」←熊なのにwww
・「さてどんな味かなー」のとーちゃんが好き過ぎてどうにかなる
・「このくるまくれてありがとう」に禿げた
・とーちゃんもやんだも普通に左ハンドル運転しとるwwwwちょっとは戸惑えwww
・そして、とーちゃんは外車を買おうとしてる←実は金持ち?
・ほるくすわーげんwww実はえむら乗ってるよ(笑)
・てか、ジャンボも虎子もフランス製の外車だ。。。。
・にーくだー、にーくだー、やーきにーくだー←可愛過ぎて禿げた
・「はっきよーいのこったっ」に盛大に吹いたwww
・やんだが生え際さらしてるとこに禿げた
・ちょっとやんだっ…!!ミキちゃんって誰よっっ。
・心のシートベルトwwwwこの意味が全く理解できないwwww
・やんだ あとで なかす
・風香のつみきクオリティぱねぇwww
・とーちゃんのカーディガン姿可愛い可愛い可愛い熊もぶら下げてwwwwちょっと嫁に逝ってくるwww
・とーちゃんは空気読む天才

・不覚にもとーちゃんとあさぎ姉ちゃんのヘリポクターに萌えた。
・「そらになりかけ」




相変わらずのよつばとクオリティでした。何回も何回も読み返したくなりますね。

尾田先生と結婚したかった。




もうすぐ公開です。尾田先生総指揮の10周年記念映画!『ONE PIECE〜strong world〜』

初日に行きたかったのに、ゼミやらECCやらで行けなくなりました。日曜日には必ず行くっ(>_<)
今回の映画は尾田先生作のルナミ映画らしいぢゃないですか。しかも0巻貰わなきゃならないし。
日曜日に行って品切れてたらホントに泣ける…


さて。題名の件ですがっ。

私がワンピースに出会ったのは小3の時。本当はもう少し前から本誌を買っていた兄の影響で知ってたんですが(ちょうどるろうに剣心とか、やってた頃。)、ハマったてか「すげぇ面白いじゃんっ(゜_゜)」と思ったのはそれくらいでした。

アニメの第一話を見たときです。その次の日には漫画買いに行ったくらいです。まだ少年漫画なんて一冊も持ってなかった頃ですよ。頭の中が一瞬でルフィになった。ルフィでいっぱいになった。なんて真っ直ぐで素直でカッコいい主人公なんだろう!

もちろん、もちろん、『ワンピース』って漫画は面白い。50巻以上続いてて、その面白さに飽きずに楽しく読んできた読者だけが、この漫画の『本当の面白さ」を知ってるんだと思ってます。
もうワンピースってのは一つの「歴史」だから。ここで、こういう伏線があって、こういうキャラがいて…って、繋がっていく。多分突然読んだ人には伝わりにくい面白さもあると思う。

まぁ、そこが優越感じる所なんだけどね(笑)


漫画はもちろん、作者の尾田先生のお人柄も素敵。
素顔は素朴なフツメンで、そこも大好きなポイントなんですが、「本当に漫画を描くのが楽しく仕方がない」っていうのは全面に伝わってきて、凄く性格が良い方。ユルい部分もあって、でもこだわりも凄くあって、あっ。ルフィは尾田先生なんだなって、今思ったよ(笑)

私は本当に尾田先生と結婚したかったもん。先生が結婚した時は心底ガッカリしたしね(笑)



何はともあれ、ワンピースの続きが速く読みたい。

尾田っち、伝わってるよ!
「鳥山先生(ドラゴンボールの作者さん)が僕達子供をワクワクさせてくれたのと同じように、僕も子供たちを漫画でワクワクさせたい。」
尾田先生の発言にこういうのがありますが、十分伝わってます…!
ワンピース最高\(^O^)/






てか、尾田っちが鳥山先生を好き過ぎて、不覚にも萌えたなんて言えないよ(ボソ

くっそおおおおおおおお







まだ

半分も読んでないんだが


読んでないんだまだっっ…!!!

これだけ言いたいっ


とーちゃんかわえええええええええええっっ

死ぬどうしよ
心臓のどきがむねむねっ←


笑顔死ぬ
パジャマ死ぬ
私もギュッとされたいっ

ジェラルミンっっ…








まだ半分ちょっと残ってるんだぞっ。嬉しすぎるんだぞっ。


くそ。読むのもったいない…
prev next