スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルナミは神



ルナミ(^q^)
この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る

ちょwこれはねぇよ(^q^)

ヒカルの碁の幻のゲーム

『平安幻想異聞録』

時は平安。佐為が生きていた平安時代を舞台にしたヒカ碁のパロディ。
近衛光(このえのひかる)ちゃんと賀茂明(かものあきら)くんのラブラブシュミレーションゲームです←違う


友達に借りて何回かやったことがあるんですが、いかんせん囲碁の才能がないのでクリアできなかったんです(弟にも余裕で負けます。)

……だったんですがニコ動でゲームクリアの場面が見れたんです!!!










一つ驚いたこと








EDが英語の歌なんですけど!!!???(^q^)










ちょっちょw

平安時代の話ぢゃなかったのかよ!!!!みんな烏帽子かぶってるぢゃねぇか!!

いっそ近衛〜とかより"KONOE"とかにした方がいいぢゃないか!!??


なんでクライマックスに感動した後のEDテーマがディ○ニーアニメ並にファンシーなんだ!!!(しかもデュエットw)










………イメージぶち壊しぢゃねぇかw

ハクはカッコいいし!!!

今日は美容院に行きました!!ロングがロングぢゃなくなりましたやっほい\(^o^)/本当はオカッパにしたかったけど踏み止どまったよw



美容院で、なぜか『崖の上のポニョ』の話になりました!!先日映画館へ見に行ったという美容院のお姉さんの評価が……「う〜ん。。。」だったので、映画館では見ないことに決定です←


ちょっとヒヤリとした会話↓

採花「(ポニョって)カッコいい男の子出るかな?」

美容院のおっちゃん(私の髪を切りながら)「え?カッコいい男の子??」

美容院のお姉さん「え?別に出てなかったと思うけど………。」

採花「えー。出ないかあ。ぢゃあ見にいかくていいや別に。」

おっちゃん「てかさ。」

採花「??」

おっちゃん「ポニョってアニメでしょ??実写ならともかくさ、なんで『カッコいい男の子』が出るの??










(^ω^)












採花「え……(・∀・)
だってさ、ハクとかハウルとかさ、かかカッコいいもん。←小声」







まさか!!!
アニメキャラについて"カッコいい"とか"カッコよくない"とかを気にする奴って腐女子だけなんですか!!!!!!??????











採花(しまった。腐女子発言か???(^q^))


おっちゃん「………!あぁ!言いたいことがわかったよ!俺がエバァンゲリオンで可愛い女の子が出て来るとテンション上がるのと同じか!!」










(^ω^)











(^q^)プギャー
オチがなくてごめんー

あ、焦ったあああ

やばい

丸ノ内サディスティック、やっつけ仕事、愛妻家の朝食、茜なんちゃら、17などなど!!もちろんハピパも!!

やばい!!やばい!!\(^o^)/

好き。

「好き」を共用することは、いや、できることはなんと素晴らしいことか。





大好きで大好きで仕方ない『囲碁』と囲碁という世界。
もうこれ以上好きになれるものなんてないだろう…となぜだか諦め半分に、でもせいいっぱい真剣に勤しんできた。
そしてそこで見つけた、もしかしたら、『囲碁』以上に好きなれるかも、世界で一番好きになれるかもしれない…と思えた人。


高い壁なんて感じない。
囲碁というお互いが好きなものを毎日共有して、ライバルなんて親友なんて恋人なんて言い合ったりしながら、なんて贅沢者なんだと思う。

世界で一番好きなものを世界で一番好きな人と共有できる幸せ。
なんて贅沢。



そういうものが『囲碁』以外でももっと増えたらいいと思っていた。






アキラが耳にイヤホンを付け、不慣れな手つきで新品同様のポータブルCDプレイヤーを操作する。



ヒカルは対局前になると、最近流行しているらしい、最新式の音楽プレイヤーで何やらひたすら音楽を聞く事がある。

問えば、『精神統一』の一つだと言う。

「お前もやるか。」と、今度はアキラのほうが問われ、間髪入れずに「やる。」と答えた。

鞄から進藤ヒカルに手渡された一枚のCDを取り出す。

その時に聞いていたという音楽をわざわざCDにしてくれたのだ。




中のものと取り替えて再生ボタンを押す。




たった数秒で、

思わず口許が緩む。

幸福な気持ちになる。




「こんなに騒がしい音楽で精神統一だって。」
笑ってしまう。

彼が好き過ぎて、笑ってしまう。



聞き慣れない、テンポの早い音楽。
でも、ヒカルが大好きな音楽なら、自分だって必ず好きになれる核心があった。

こうやって、どんどんいろんな物を知って、好きな事を共有できたら…と思う。


アキラはその日だけで何度もそのCDを聞いた。

今度は自分から、ヒカルが喜びそうな小説でも貸そうかな…などと、考えながら。






end

--------
kanaにCD作ってもらったので記念小説にと思って書きました(^ω^)


私信:林檎ちゃん良かったよ!!!曲順もないす!!!
また学校の時に話す\(^o^)/
prev next