▼ ▼ ▼

prof  bkm  clap!

2018.12.8

ここ数日、移民だとか水道だとかで政治に熱い人達が荒れてて、僕は正直そんな熱も興味も無いんだけど、ただ1つ思うのが、
どっちも少子化問題が大元にあるんだろうなって事。
で、不思議な事に、政治に熱い人でも前に書いたような男女対立みたいな事を言ってたり、恋愛や結婚に批判的な人が意外と多い。
なんだかんだ言って、子供が増えないのが将来的に一番危険だと思うんだけどねー
いや、僕も独身だし、子無しや独身の生き方を批判したりなんかしないよ。
ただ、頭でっかちに政治の事で怒ったり仮想敵を憎んだりしてるだけの人より、外に出て遊んで恋愛して消費してなんて事に積極的な、楽しんでる人達の方が結果的に国の将来には貢献してるよなと思う。笑

水道と言えば、中学の職業体験で市役所を選んだんだけど、そこで水道課の手伝いもしたな。
浄水場でモリアオガエルを発見してほのぼのとした思い出。
そして、カエル嫌いの友達(養護クラスの子)がそれをスコップで叩き殺そうとして慌てて止めた思い出。笑

あ、これ書いてて思い出したけど、
今年の大雨の時だったかな?水道課のミスで水道水がまっ茶色になった事があったな。
実家は井戸水が使えるから飲料水には困らなかったけど。
ああいうのって都会だとニュースになるんだろうな。
田舎はね、電車が1時間遅れても謝罪も無かったりするような処だからね、色々とユルい。笑
逆に厳し過ぎたせいで起きた福知山線の事故なんかもあるから、ユルいのが一概に悪いとも思わないけど。

top

-エムブロ-