おちゃつさんとこの企画。今年も参加させていただきます。
ochatsu.blog36.fc2.com


・最優秀作品
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
4期はちょいちょい乃莉なず描写多くて満足で、毎週死にかけていた。
乃莉なずだけでなく、宮ゆの派や沙英ヒロ派もしっかりフォローしているのが最優秀候補に選んだ理由。

・特別賞
『TARI TARI』
百合的な意味抜きで、毎週楽しみでしょうがないと思えた唯一のアニメ。
今年、ひだまり4期なかったら最優秀作品に選んでたと思う。

『ゆるゆり♪♪』
昨年に続き今年も特別賞なゆるゆり。
1期に比べて京結分が多くて満足だった。
2月の七森中ふぇすてぃばる当選したので、そこで3期の発表があると信じている。

・ 男性キャラ部門
『ジョセフ・ジョースター』(ジョジョの奇妙な冒険)

・女性キャラ部門
倉崎 楓子』(アクセルワールド)
今年はプリキュアや百合カップルのうちの一人を選ぶのはやめようと思って、
じゃあ誰がいいかと考えた結果、AWの師匠に。
AWの後半は師匠目当てで見てた。出番少なかったけど。
最終回の黒雪姫との百合描写は最高だったなあ・・・って、結局百合カップルのうちの一人じゃねーかw

・OP部門
『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』(探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕)
TARI TARIやゆるゆり♪♪、黄昏乙女アムネジア、じょしらくなど良OPが多くて迷ったけど、今年はミルキィ2期のOPで。
ミルキィ武道館ライブの1発目がこの曲で、テンションが跳ね上がりノリにノったせいか、さらに好きになった。
俺がミルキアンだからというのと、思い出補正が強い。

・ED部門 
ふたりのきもちのほんとのひみつ』(キルミーベイベー)
あの独特のダンス(?)が印象に残ってしょうがなかった。
輪廻のラグランジェのジャージ部魂も印象に残ってしょうがなかったけど、曲も映像も印象に残ったのはキルミーだけなのでキルミーで。