スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

武士(笑)



愚痴でもなく、大ちゃんとの進展はなく
武士の話です(笑)

ボクは、夜の仕事をしているということで
色んなお客さんを相手にしてます。

その中で、1番変態だけどマトモな武士。
知り合ってからずーっと交際を申し込まれて
断り続けているのですが、問題の昨日。

またもや、プロポーズされました。

嬉しいし、悪い気はしないけど…
本気なら婚約指輪つきのプロポーズが良い。

メールだけだと何か本気に捉えれなくて
軽い感じで言われてる感がという面倒な考え

ホンマ、面倒な女でサーセン(笑)

次はどういう風に断ろうか少し悩み所。


やっぱりイラッとくる(#^ω^)


姫様ですね。
姫様が結婚して二日後。
結婚した日に、口では言えなかったから手紙で姫に対して本音をぶっちゃけました。
それで和解?したのに、直ぐにイラッとする事が。

姫は結婚する前からエステに通ってて、猫背も直せるということで興味は持ったから色々聞いたりして姫に「それなら行ってみる?」と言われて、ウチも誘われました。

最近、ガチで体調不良が多くて、姫の話によると当たり前に体調不良だとエステはできないという事で、それを理由にして先延ばし先延ばしに。

んで、忘れた頃にエステの話をされるから少し憂鬱になってきて、その話をオカンにしたら「馬鹿じゃないの?エステ高いやろーが。それに、猫背治る言ってもアンタの場合は肩の骨が前にいっとるから行くなら普通整骨院やろ。」的な感じでバッサリ(苦笑)

で。確かに、ウチは人より肩が前にいってるのでうつ伏せになると身体に負担がかかるんです。
で、その話を病院に置き換えて(嘘ついちゃったけど)断ろうとして姫に話したら「でも、行ってみないとわからないじゃん!」的な感じで言われましたね。
「わかりづらかったかな?」思ったからホンマ分かりやすいように断りの話をしたら「だったら、その説明して自分で断ってね。」言われて少しカチンときました。

先ず一つ。
確かに、興味持ったから色々と聞いたりして姫の担当さんにも話しつけてくれたのにも関わらず断るのは申し訳ないと思う。
ただ、担当さんに話すのは「体調戻るまでは待って」的な感じで言ったのにも関わらず、姫の先走りってか近いうちに行く前提に話しちゃってるんですよ…。

んで、二つ目。
ウチも、曖昧に答えたり嘘ついたからややこしくしちゃったのが悪いところだけど、普通身体に負担が掛かるって話したら「それだったらやらない方がいいし、それは仕方ないよ。」って言うのがウチの中では普通だと思っているのですが、まさかの「担当の人と相談すればいいじゃん!」「断るなら自分で言ってよ。」と言われる始末(-_-;)

コッチからしたら、待って!言ってるのに何で言っちゃうのかなぁ?という不思議。

些細なことなんだけど、イラッとしちゃいましたね。

とりあえず、話はまとまって解決したからいいんだけどね…。


もぅ!ってなった^^;

人付き合いってそれぞれじゃね?



愚痴じゃないけど愚痴みたいなもん?

はい。
最近出てきてないですがまりっぺの話です。

まぁ…まりっぺとは正直な話、男が絡まなければ遊んだりしてますし(頻繁にじゃないけど)連絡も取ったり取らなかったり。

フと思ったこと。

今日の話だけど普通の話から姫のタイムラインの話になって(ボクにとって)素敵な友人様が姫のタイムラインに"イイね"押すのが最近多いらしいという話を、まりっぺからラインで聞きました。

まぁ、別に普通ですよね?
見たら"イイね"とかコメントしたり、見なかったらそのまま何もだし。

ほんで、ボクにとって別に隠すことやないし、誰と遊ぼうかは自由だもんだで『素敵な友人と姫と今度遊ぶらしいよ』と言うことを話したら、何かブチブチ言ってきたのね?

ほんで、ボクだって人間だから姫にムカついてたら「二度と遊ばねぇ!」とか言いますよ。

けど、冷静に考えるとソレって確かにその時はムカついてたけど、その後に絡むか絡まないかって本人の自由じゃん?

ましてや、嫌なことあったからって相手を巻き込んで「あの子と遊ばない時やぁ!」って言うのもおかしくないです?

まりっぺが、素敵な友人様と姫と遊ぶのが気に食わないのか分からんけど、別に遊んだっていいじゃん?
入りたいなら、自分から言えばいいじゃんってのは思った。

まりっぺの場合、自分から動かないくせにグチグチと言うんだよね…。

ボクだって、あんまり自分から動くタイプじゃないから人のことは言えないけど、お金に余裕+本当に遊びたかったら連絡するし、何か話したいことあれば話してる(つもり)です。

…と、まぁこの日記もなんか言いたかった話でした。


前の記事へ 次の記事へ