スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はい。早速イライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ




一言で言うと…
おみゃーが、提案したんだから人に任せるんやなくて全部一人でやってみろやって感じですね。

今回の話は高校からの友人、姫の話です。

日記更新の度に分からなくなるといけないので、1つの記事に相手の紹介させてもらいます。

今回のイライラ人物

姫:高校からの友人、彼氏持ち、努力家、しかし自称うつ病、変な所でキレやすい、人任せすぎる



事の始まりは、姫が最近遊ぶのは彼ばかりなので他の子と遊びたいってことで遊びの企画をしました。
そして、小学校の友達が誕生日と言うことで色々企画♪
元々、ボクは企画するのは嫌いじゃないのでやれる所は全然進んで企画します(^^)

そして、姫はどっちかと言うと人任せが多いんですわ。

けど、今回一人で企画するのは大変ってのと姫にも企画が進んで出来るように仕事みたいな感じで1つだけ仕事を与えたんですよ。

今回、姫の家の近くにある居酒屋で誕生日祝いがてら飲み会をするわけですが、人数が多いから予約を頼んだんです。
まぁ、予約なんて電話一本だから簡単な仕事だよね?笑

んで、サプライズケーキもやりたいって姫が言い出したもんだから、そこら辺も聞いてもらうようにしたのよ。

本日、姫にサプライズケーキ出来るか聞いたら「店側が出してくれるって!」って言われたの。

はい。
ここで、ボクも勘違いしたのも悪いんですけど!
言い方も悪かったかもだけど!

『店側がケーキをだしてくれるの?』って聞いて、ボクとしてはケーキを個人で買って店に預けて店の人に出してもらうんじゃなくて、飲む場所のお店側が誕生日コースみたいなのがあってお店側が出すと勘違い。

で、姫は「そうだよ。何言ってんの(笑)」


これに注目!
こう言われたら、誰だってお店側に誕生日コースがあると勘違いすることない!?笑

ほんで、話がゴチャゴチャになって姫の最終的な説明で、やっと理解したボク。

や…ね。
先程も言いましたように、勘違いしたボクも悪いですよ。
でも、姫の詳しい説明がないから分かんなかったわけだから聞いたのに「イライラする」って言われて、コッチも『はぁ!?』ってなったんですよ。

でも、ここはボクが大人になって『イライラを当てられても…そのイライラをぶつけてごらんなさいな』言ったら、まさかの「エリカと話し咬み合わないのにイライラする」言われて、更にプチーン(#^ω^)

理解出来てないのはゴメンやけど、もー少し言い方ってもんがあるやろって言ってやりたい。

ほんだったら、毎回遊ぶ度に企画するのをボクに任せる癖、止めてくれやん?ってなる

いくらツレでも言っていいことと悪いことがあります。
例え、イライラしても人に当たるのはよくありません。
イライラしてても、そこは飲み込んで冷静に対処してください。
怒るのも疲れるからね。

昔のボクだったら、喧嘩を受けて立ちましたが、いい大人なので怒らないようにしてます。
でも、人間だからコッチだってイラッてなってしまうのですよ(笑)

姫と絡むと、そういうのが多いので遊ぶ時は楽しいけど、正直疲れるのです^^;

書いていく内に冷静になってきたので、ここまでにします(笑)


最後まで見てくれて、ありがとうございます\(^o^)/



ただいま(笑)



一時期、書かない日がありましたが戻ってまいりました!

そして、過去の記事を見たら酷いので一から作り直しました(^^)
※なので、友達登録も解除させていただきましたので、見覚えあると言う方はお手数おかけしますが、再登録をお願いします。



最初なので、とりあえず戻った事だけ(笑)
前の記事へ 次の記事へ