スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



韓国問題メモ

【日本海】米国と英国が「日本海を単独表記すべき」と公式意見をIHOに提出!韓国で深刻な波紋 ★2[08/08]

関連資料。

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本の資源を狙う韓国にアメリカも連携!資源エネルギー学会では『東海』が主流!

…………………………

【社会】 高岡蒼甫さん「日本人が日本人らしくいられなくなる」 “人権侵害救済法案”の反対署名を呼びかけ★8

…………………………

日本。

「韓流やめろ!」 お台場騒然、フジ批判デモに子供含め2500人(主催者発表)集結

【韓流推し】 「我々は、韓国の手からフジテレビを取り戻すために集まったのだ!」 フジテレビ批判デモに2500人参加★25

…………………………

中国。

【国際】 「株主であるスポンサーが韓流に関わっている」 〜中国、『フジテレビ不視聴運動』の盛り上がりを全国ニュースで報道

【韓流推し】 「韓国人の目から見ても、日本メディアの韓流偏重は不自然」「韓流推し批判に反対する人はわずか2割程度」…中国メディア

…………………………

台湾。

【台湾】「フジテレビの媚韓を批判した高岡さんの嫌韓ツイート、フジテレビ不視聴運動や花王不買運動にまで発展」…台湾でも報道★4[8/7]

【民主党】台湾でも広がる嫌韓(ホロン部全力擁護中)【ネットルーピー】

29 :日出づる処の名無し:2011/01/12(水) 08:00:15 ID:ASl42mMq
日本は思いあがりと政治音痴があいまって文化侵略に対して認識が低い。
こういう文化観もまた浸透工作やられっぱなしの現状につながってる。
また他国相手に自分とこの産物がなにをやらかしてるかという 自覚が足らずに、知らんまに警戒され反感を買って、しかもそのメカニズムが 理解できないということにも繋がってる。
この辺の事情を知りたければたとえば日本アニメを輸入してる側の 政治的反応などを見てみればよい。ネットの初期はキモヲタ濃度が高かった こともあって(いまでも2chは多いがそれらの生物の知的水準が下落してる) スレッドも立っていたようにおもう。

さて、反韓国の動きということでいうなら、韓国側は常に感情論として 片付けたがるが、根っこには常に政治的、社会的実害が存在してる。
つまり犯罪、権益争いから間接侵略にいたるまで、朝鮮民族というのは 他の共同体に対して考えられる限りの悪行をなす集団である。
朝鮮民族サイドがこれを全て感情論で片付けたがるのは、実はこれも 政治的テクニック、宣伝戦の一つに過ぎない。
こういった事情に対しては台湾人の方が敏感で、その手の誘導には ひっかからず粛々と政治的に実力行使の動きにでる。
日本はこういった韓国や台湾の政治センスから学ぶことがまだまだ多い。
いや、この二国に限らず、あらゆる他国、敵から学ぶ必要がある。
日本の政治センスは赤子のままだ。


話題:隣国・韓国


自民党議員が鬱陵島を訪問した理由

自由民主党議員の
鬱陵島訪問は
明博の竹島訪問を
牽制するのが
目的

だつたワケデ。

言ふたら
またしても
与党民主党の尻拭ひ
でもあつたワケデ。

ぢやなければ
この時機に
行かないワケデ。

大した理由もないのに
行つたら
プロパガンダどころか
逆効果でせうがwww

…………………………

ぼやきくっくり | 「アンカー」韓国入国拒否の背景と日朝極秘会談の中身(付:メディアの闇)


村西利恵
「政府当局者によると『李明博大統領が本当は竹島に行くはずだった』

岡安譲
「へえー」

青山繁晴
「はい。これはですね、この政府当局者、この証言を最初にしてくれた人は、2日前にしてくれた人は、その、ここに書いてある通り1人です。で、この人は、あえて申しますが、さっき僕は芋ズル、ずるするって言いましたね。ね。こ のように裏で全部つながってて、国民に本当の動きが知られないっていうのはやっぱりおかしいと、この人は政府のまさしく内部の、人間で地位も高い人です が、もう怒りを抑えきれなくなってきて、彼はほんとに良心的な人ですからね、だから僕にこういう事実を明かしてくれました。で、彼だけでは足りないんで、 えー、韓国側のルートも通じて、僕なりに、あくまでも私のルートですよ、えー、確認してみましたら、実際に李明博大統領が竹島に行くと、いう計画があった と。しかしこれは李明博大統領にとっても、大変な勇気と決断を伴うわけですよね。というか、蛮勇ですよね。というのは、竹島に韓国の大統領が行か れた場合、いくら菅政権でも日本側が黙ってることはできませんから(一同同意)。これは当然、日韓関係が火を吹くように、その、悪くなると、いうことが当 然予想されるわけですね。これだから本当は、悪くなるのに行くんじゃなくて、日韓関係を悪くしてでも、韓国の国民の関心を日韓関係に集中させるっていう目的があって、ほんとは行こうとしてた

一同
「えーー」

青山繁晴
「その時にたまたま、その3人の国会議員が行ってくれたから、これを、まあはっきり言うと活用したわけですよ。ちなみに時間はないけど申すとですね、何でこのタイミングで日本の国会議員行ったんだって意見ありますが、それはね、それを言ってる評論家は物事を知らなさすぎると僕は思いますよ。というのはね、これ、竹島って、島根県の一部ですよ。島根県の溝口さんっていう知事が、官邸に行かれて、この、間もなく、12日に、韓国の国会の特別委員会が竹島で開かれようとしてると、これを開かせたらお終いですよってことを言いに行って、菅政権がほとんど相手にしなかったって事実があったから、国会議員は行かざるを得なかったんで、それあの、もちろん、その、どんどん批判していいですよ?冷静じゃないんじゃないかとか。でもそういう事実はちゃんと踏まえていただきたい。で、韓国は、そういうあの、ギリギリの状況あったところで、これを活用したってことなんですよ。じゃあ…」

山本浩之
「3人の議員が行ってなかったら、それ(李大統領の竹島行き)は本当に実現してたってことですね?」

青山繁晴
「ええ。あの、政府当局者の見方は、行ったであろうと。その証拠の一つがですね、側近の閣僚が一昨日(竹島に)行ってますよね

山本浩之
「ああー、行きました」

青山繁晴
「ええ。で、それは、単に行ったんじゃない、何しに行ったのかみんな首ひねったけど、本当は、この準備であったと」

山本浩之
「なるほど」

青山繁晴
「閣僚も行ったんだから、大統領は責任として行くんだという、実は準備として行ったっていうことなんですよ。じゃあもう一回話戻しますとね、なぜ、韓国の国民の人々、普通の韓国民の関心を、日韓の方にわざわざ、揉めてでも寄せなきゃいけなかったかというと、韓国は本当に、やらざるを得ないなと思ってるのは他のことなんですよ。それはこれです」
(後略)

…………………………

まあ
かういふのを
持ち出せば
持ち出したで
「この発言者は怪しい」
とか何とか
疑ひ出す向きも
あるのでせうが。

なんでもかんでも
陰謀論ありき
みたいな観点から
時事問題を考へる人の特徴。

ナカマの言ふことしか
信じなくなるせゐなのか

まともな情報に
触れなくなりがちなせゐなのか

結構
いい加減かつ
大雑把になる。

または
カルト宗教の信者にも似て
独善的になる。

ネトウヨが〜
統一協会が〜
自由民主党が〜
原発推進派が〜
ユダヤが〜

はいはいワカリマシタ〜www

まあしかし
誰も気にしてゐない
とは思ふがw

…………………………

ところで
TBSの
これの方が
何か気になりますw

世界ウルルン滞在記

世界ウルルン滞在記 - Wikipedia


話題:政治


prev← t●p →next