スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



「浜岡を止めれば、支持率が回復するわよ」

菅首相については
前々項や
今迄の記事にも
記してをりますが
追加。

…………………………

月刊WiLL 2011年7月号|雑誌|ワック

浜岡は伸子が止めた

まずは浜岡原発の全面停止からかな。中央官庁に出入りしてゐる人間から聞いた話だ。(中略)菅は官邸に戻って夫人の伸子に「どう思う?」と聞いた。すると、伸子がこう言った。

「浜岡を止めれば、支持率が回復するわよ」

この一言で菅は浜岡全面停止を決定し、その夜に会見を行った。(後略)

(蒟蒻問答第62回/堤堯×久保鉱之/「菅総理は政界の瓦礫≠セ!」より)

…………………………

この
伸子夫人の話は
敵に回すと厄介な
小沢センセイの機関誌↓
にも掲載されてゐました。

鳩山夫妻も
迷惑だつたなあ。
(海外ニュースでも
悪い意味で話題に
なつてゐた)

…………………………

菅首相は誰のために右往左往しているーゲンダイネット

【政治・経済】
2011年5月9日 掲載

また菅狂気首相の気紛れ政治

●突然浜岡原発運転中止を言い出したが果たしてどんなことになるのやら分からない

「こころ」は誰にも見えないけれど、この首相の「こころ根の卑しさ」はすぐに透けて見える。だから、まともに評価されない。浜岡原発を全面停止すると突然 発表して、「どうだ驚いただろう、マイったか」みたいに胸を張られても、「ああ、やっぱり、やったぜ」としか受け取られないのだ。政治ジャーナリストの泉 宏氏がこう言った。
「浜岡原発の運転中止を決断したことは、確かに英断ですが、ちょっと考えると、マヤカシだと分かってしまうのです。だって、防潮堤が新設されたら、また再 開すると言っている。政府は2、3年というが、急げば1年以内で防潮堤は完成できます。つまり菅総理は本気で浜岡原発を危険視はしていないのです。しか し、総理自ら言ったように、30年以内にマグニチュード8程度の地震が発生する可能性が87%あり、もともと震源地の上に建設されているといわれるのが浜 岡原発です。それを最重視するのなら、大地震直撃で原発が壊れる前に、全基を廃炉にする方針を打ち出すのが英断でしょうが、そうではないのです。総理の会 見を聞いて、多くの国民は、“総理は危険な原発を止める決断をした”と好意的に受け止めた。しかし、そうじゃない。いつものその場しのぎだから、マヤカシなのです」

●自分自身の政権延命のためだと国民はみんな知っている

何が狙いの浜岡原発停止なのかは、言うまでもない。連休中の2日に被災地向けの1次補正予算が成立し、しばらくスッカラ菅首相は何もやることがない。今週 から永田町では「菅不要論」「菅降ろし」の嵐が一気に吹き荒れる。バカでも分かる展開だ。そこで、連休の谷間の6日に、バーンと浜岡原発停止を打ち上げ、 支持率回復を狙い、「菅降ろし」を封じる。そんな「まず自分の延命ありき」の計算なのだ。ホント、考えることが卑しい。泉宏氏が続ける。
「悪いところは、関係閣僚会議に諮らず、中部電力やトヨタとも協議せず、いきなり総理が決めたことです。地元は混乱し、経済活動にも影響が出る問題なのだから、議論してから決断すればよかった話なのです。ところが40分前に中部電力に通達し、30分前に記者会見を設定し、 意外感を出そうとした。原発政策は、そんなドタバタで決める話ではないはずなのに、“私が決めました”ということを強調したいのです。その“私が、私が” というところに国民はウンザリし、最悪の首相だと見ているのに、何も分かっていない。“使用済み菅燃料”“冷やさないといけない”とヤユされる総理の限界 がまた明らかになっただけですよ」
スッカラ菅は、いつ浜岡原発停止の大衆向けパフォーマンスを決断したのか。先週2日の参院予算委で社民党の福島党首などに「浜岡原発停止」で水を向けられた首相は、気のない答弁をしていた。それから6日の発表までの間に何があったのか。

永田町では、伸子夫人から「アンタ、チャンスよ。浜岡をやれば支持率が上がるよ」と尻をたたかれたというウワサが説得力をもって駆け巡っている。

しょせん、その程度の器にしか見られていない首相の気まぐれ政治、延命保身政治にいつまで付き合わなければいけないのか。国難の中だというのに、全く狂っている。

…………………………

4月12日の会見で一瞬話題になつた?
産経新聞・阿比留瑠比記者のブログより
(政権交代当初は民主党信者による執拗な反論コメントが寄せられてゐたなあ・・・最近は知らないけど)

菅首相は「これで(首相を)2年できる」と言った、という情報:イザ!

菅首相の「原点」と市川房枝氏の指摘について:イザ!

震災対策法案も準備できない菅政権の無能について:イザ!

首相記者会見での質問に関し届いた抗議の葉書:イザ!

…………………………

孫正義も
やつてることは
東電と大して
変はらない。

武井雅昭港区長は、孫正義の脱法行為を停止できるか?大成建設山内隆司社長の建設業法違反!|えぼし姫

孫正義、大成建設、ビューロベリタスは共謀して「MTC」の違法工事を行ってる!「太陽光発電」の嘘。|えぼし姫

…………………………

オマケ。

放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プルトニウムなどの放射性物質を吸い込んだ患者に使う薬剤2種類を、厚生労働省が7月に承認する見通しとなった。
「ジトリペンタートカル」と「アエントリペンタート」(いずれも商品名)で、点滴すると、プルトニウムやアメリシウムなどの放射性物質を吸着し、尿を通じて体外に排出させる。
同省は昨年5月、原発事故や放射能テロが起きた場合に必要性が高い薬剤だとして、製薬会社の日本メジフィジックス社に開発を要請。今年1月には審査機関に対し、迅速審査を通知していた。
(2011年6月4日15時13分 読売新聞)

…………………………

話題:政治

話題:原発トラブル


prev← t●p →next