今日は13時半に晩御飯を作り終えました( ̄▽ ̄)

話題:家事

今日はぽん君と5時起き!

遅くても私は6時半には何だかんだ起きて、ぽん君が寝てる間か、機嫌よく起きている間に、朝ごはん、風呂掃除、掃除、洗濯をします。

洗濯は毎日大量!笑

3人暮らしとは思えない量です!笑

掃除も絶対欠かせない!

これもぽん君のため!

なるべく綺麗にしてぽん君と過ごしたい〜

全部家事が終わって、ぽん君が起きたらぽん君の全身に保湿剤ぬりぬり、お顔も拭いてお薬ぬりぬり。

天気が良ければ、日が高くなる前にベビーカーで家の周辺を10分くらいお散歩。

それか外気浴。

うちの前に広大なブロッコリー畑があって今モンシロ蝶が大量生産に飛んでる!蝶々はあんまり好きじゃないけど、遠目で見るとき結構綺麗(o^^o)

ぽん君がだいたいお昼ご飯時にお昼寝してるからその間にお昼ご飯。

昼ごはん食べ終わったら、すぐ夜ご飯の準備!

ぽん君が次のお昼寝に入ったらか、もしくは機嫌がいい時にあやしながら洗濯物の片付け。

夕方、外気浴。

夕方くらいから黄昏泣きというやつなのか?愚図りだすからハイローチェアを私が足で揺らしながら、夜ご飯。笑

18時半から19時半くらいの間でぽん君のお風呂。だいたいお風呂までまでにけー君が頑張って帰宅してくれて、けー君がお風呂に入れてくれます!私はお手伝い役。

お風呂後、ぽん君の全身に保湿剤とお薬。

ぽん君、お風呂後からだいたい22時くらいまでグズグズなのであやし続ける( ̄▽ ̄)

途中、けー君にバトンタッチして私おふろ。


こんな一日。

というか、これが私的に目指してる1日の過ごし方で、ぽん君次第でうまくいったりいかなかったり。

たまに昼寝したいけど、できないことのが多いかなぁ、、、。

典型的なO型大雑把な私がこんなに家事頑張ってるのは初めてかも。

けー君と2人の時は超適当だった。笑

これもぽん君のため!

アレルギーは環境でも変わってくるから!

まだアレルギーかは分からないけど私の子だから少なからず出るはず、、、

お肌だってやっぱり薬塗ってても油断するとポツポツ、、、

最近手がよく動くようになって顔引っ掻いたり、目をこすったり、、、。

顔が赤くなってしまうこともある。

私にできることは少ないけど、できることはやってあげなきゃ。

食事も完母だから、和食中心で栄養のあるものを!、、、これはけー君のダイエットにもなっているようです。笑

ちなみに今日は納豆ご飯、ニラ玉スープ、ほうれん草のお浸し、小松菜と豚肉としめじの炒め物ですー。

そして今日はすでに私は夜ご飯を食べ終わりました( ̄▽ ̄)

めずらしく、黄昏泣きをせずぽん君、ねんね中だからゆっくり食べれたよ(o^^o)

同じことの繰り返しのような毎日だけど、ぽん君の成長のために頑張れます!あとはけー君や両親が息抜きをさせてくれたり、たまにご褒美(フリータイムやオヤツ、笑)をくれるのでなんとか頑張れます!

ぽん君のお肌のことでは悩みが尽きないけど、大きくなったら肌バリアの力が強くなってくれることを願います(>_<)

いつか来てくれると信じて母ちゃん頑張る!

さて、今日はけー君が会議でお風呂までに帰れないので、私がベビーバスでぽん君のお風呂です!

お尻ストッパー付きのベビーバス、新生児の時は無意味だったけど、今はぽん君の体にちょうどよく、両手が空くので助かります(o^^o)

もうすでにおふろの準備はばっちり!

さぁ、今日もあとちょっとがんばろ!これからおふろ後は魔のぐずりんタイムかなーーー( ̄▽ ̄)汗


話が飛び飛びでしたね、すみませんf^_^;)