レディースデイ

きましたー!!

実は1週間も遅れていて...あれ?まさか?いやいや。でも...

みたいな感じでいました。

もうどっちつかずな状況が耐えきれないので、今日妊娠検査薬を買いにいこうと思っていました。

そんな中のきたーでした。笑



11月に流産してから3回目の生理です。

流産してから 、次に妊娠するときはちゃんと時期を狙おうと思っていました。

私の仕事上、 育休中にも援助金がおりるためにはも少し働いてからでないと出ないということが分かったので。今回もし妊娠していたら、まだ期間が足りないのでもらえないところでした。

だから、内心、妊娠を期待している反面、次の妊娠は経済面でも身体面でも万全な状態で赤ちゃんを迎えようと思っていたので、妊娠していたらどうしようと焦ってもいました。

しかも、今回私達の計画ミスというかなんというか、排卵日近くに可能性のあることをしていたので...どうかな?と。

結果、今回はリセットだったけど、今度からはもう仕事の時期的にもOKになりました!(^^)!


ただ〜、風疹の抗体を調べてみようかと思ったり。

最近、仕事で風疹の抗体はどうかと上司に聞かれたのですが...

私、子どものころにワクチンを打って以来で。

まだちゃんと抗体があるのかどうなのか...

やっぱり気になるのは、風疹がはやった時期に問題になった妊娠初期の風疹での児への害について。

上司にも母親にも私は妊娠もこれからだし、ちゃんと抗体を調べた方がいいと言われ。

そういえば、問題になっていたなー。もっと早く調べておけばよかったとやや後悔。

もし、抗体が少なくてワクチンを打つことになれば、風疹のワクチンは生ワクチンなので子作りは2ヶ月はおあずけです。

子作り解禁だぁ!!と意気込んでいたので、さらに2ヶ月待つのは若干苦痛...

しょうがないかな。

取りあえず、病院の目星はつけたので早めに抗体を調べに行ってきます!

仕事の話

今日はなんか複雑な日だったなぁ

よく、ドラマでも医師と看護師の確執が描かれていたりしますよね...

全部が全部そうじゃないけど、今日の出来事はなんだか腑に落ちないなぁなんて...

医師は一方的に怒ったり、看護師に押しつけたり。

理不尽なことを言ってきたり。

今日はまさに理不尽であったなぁともんもんとしています。

実際にやられたのは私じゃなくて、先輩だったのだけど。

一方的に怒られ理不尽なことを言われても、目に涙をためながら、「先生に言い返しても無駄だから。私が悪かったということにしておく。」と言い聞かすように言っていた。

私は完全に先輩が悪くないとは思わないけど、先生も先生だと思うんだけど...

全てを抱え込んだ先輩が不憫でなりませんでした(;_;)


そりゃぁ、先生のがたくさん勉強して、患者さんの命を預かって、助けて、責任を背負って、当直をしたりもしながら頑張っているのは分かるし、尊敬しているけど。

看護師の立場ってやっぱりこんなもんなんだなぁと思ってしまった。

この職場に来てからこんなことばっかだよ。

看護師の魅力を感じることがほとんどなくなってしまったなぁ。

今や、他の仕事で良い仕事はないかなんて考えるようになってしまった。


看護師でいる以上一生懸命看護師として働くけど、こんな職場には未来は感じられません。

先輩、大丈夫かな...


話題:仕事の話

I want to go…

HAWAII!!

写真は8月に行ったハワイで買い物をしている私☆

あー、行きたい!行きたい!

現実逃避したいなぁ

花粉のないところに行きたいなぁ

宝くじでも当たらないかなぁ

ハワイに行きたくて行きたくて...

ハワイの画像をたくさんダウンロードしている私。笑


この3月にけー君と海外旅行に行こうと計画立てていたのに、まさか私の車検とかぶり...出費のことを考えると泣く泣く断念...

うぅぅぅ

なるべく、現実逃避ができておしゃれで楽しい国内旅行はないか調べることにします...


話題:もし今願いが叶うなら

おやつ

はぁー考えてしまう。

くだらないことだし、考え過ぎないようにしなくちゃ。



今日のおやつはこの前実家に帰った時におばあちゃんが買ってきてくれたカステラです。

昔からお世話になっているお菓子やさんで買ってきてくれた(*^-^*)

とっても甘くておいしいです*

それとバリスタでいれたコーヒー。

糖分とって、今からの家事をちゃきちゃきします!!

花粉つらっ!!



話題:今日のおやつ

満喫中

こんにちは〜

あいにくの天気ですが、充実しています*

昨日はお母さんと歩いて居酒屋に行きました( ´ ▽ ` )ノ

お父さんは仕事だったので、チャリンコで途中からの参加!笑

楽しくたわいもない話していい時間だったなぁ*

いい気分で帰ったら、お店に携帯忘れて寒い中、また取りにいくハメになりましたけどね。笑

今日は朝から、両親と買い出しにおでかけ!

食料をいくつか買ってもらっちゃいました!ありがたやです...

もうちょっとしたら自分のうちに帰らなきゃです。

さみしいな。

けど、けー君との時間も大事。

私は欲張りですね(>_<)笑


充実した週末でした。
←prev next
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー