CRISIS CORE
FINAL FANTASYZ

久しぶりにクライシスコアをやりましたー。このゲームは発売した1ヶ月後ぐらいに借りたやつをやってクリアしたあと2周目の中盤辺りで返して…何ヶ月か前にUから借りて終盤までやって、また放置してました。終盤だったからもう1回エンディングを見ようとプレイ。

ああぁ、やっぱりエンディングは泣けるっ。ザックスー(´;ω;`)HPが0になってもフラフラになりながら剣を振り回して、スロットのやつも壊れかけてるのに回り続けて…胸が痛いです。

FFZの最初のシーンで終わるのは上手いですね。クラウドが「ソルジャークラス1st」って言ってるから本編が気になるしね。クラウドは記憶があれなんで…ね。そしてまた、クライシスコアの最初のシーンはクラウドと同じく列車の上からってのが!もう、上手いなっ。クライシスコアをやるとZやりたくなります、アドベントチルドレン観たくなります、そしてまたクライシスコアをやりたくなります。わお、エンドレス★

うん、やっぱりクライシスコアは好きだ。まともにクリアしたFF作品だからっていうのもあるけど、好きです。多分これやってなかったら]もやってなかっただろうし…。クライシスコア、戦闘が楽しかったです♪マテリア合成とかも地味に好きでした(笑)

ミッション達成がまだ57%なので、ラスボス直前のデータでやり込みたいと思います★レベルもまだまだだし、ステータスがマックスまで上がるようになるアイテムは源氏の鎧と黒頭巾と金のかみかざりが揃ったけど、マテリア合成しなきゃ限界値まではいかないし…これからが大変そうです。

※現在状況
2周目
訣別の扉
・GIL 24426
・TIME 61:45:05
・D.M.W 100%
・ミッション 57%

Zack Lv.59 リレイズ
SP 132516
HP 45839 / 45839
MP 967 / 999
AP 994 / 578

うわ、ホントまだまだだなぁ…。頑張ります!

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら